見出し画像

【2024年4月】沼津移住日記

毎月の沼津移住の暮らしを振り返る日記を書いています。
自分の振り返り用ではありますが、楽しんでもらえると嬉しいです🙌

ざっくり今月の出来事

X(Twitter)フォロワー2000達成!
名刺とステッカーをつくった!
アスルクラロ沼津の応援で大宮アウェー!
楽寿園のビアイベントに行った!
無料で駿河健康ランド&二度目の魚徳!
相変わらず飲み過ぎ!


今月の新規開拓

今月は4店舗、新しいお店に行ってみました!

ひもの和助(沼津市下河原町/沼津港の途中)

お店もオシャレで、干物もゴハンも美味しかった!

与作(沼津市高島町/沼津駅北口)

ハイリキと美味しい料理!
とっても落ち着くカウンターで飲めて、おひとり様でもよき!
なぜか、頼んだおつまみは柴犬色www

えびはら(沼津市平町)

奄美大島出身のご主人がやっているお店!
駅から離れてるけど、駅の東側住民にはオアシスとして使えるかと!
まったり飲めます!

弥次喜多幸町(沼津市本下一丁田)

お刺身定食がとっても豪華でびっくり!


今月飲んだお店たち

今月飲んだ店たちのリストです。
忙しいとか言いながらも、ちょこちょこ飲みには行ってましたねー

やきとり酒場(塩つくね、カツオ、ナス焼き、焼きおにぎり)
BAR THE PINE(カクテル、ウイスキーいろいろ)
猫煮干し(なんちゃらナイト)
トレンタトレ(夜が足りない会)
だもんで(伝説のあの方の誕生日飲み!)
リパブリュー(7周年ビールなど)
魚徳(桜海老、ウマヅラハギ、きつねチーズなど)
301餃子(ギガレモン、ハンバーグ春巻き、麻婆豆腐)
SMOKE(燻製盛り合わせ)
与作(ホタテバター、焼き豚足など)🆕
えびはら(ベアードビール、トマトチャンプルー、黒糖焼酎龍宮)🆕
猫煮干(タコのやつ、リゾット)
飛騨(ワンカップ出汁割、だめつま)
ビストロルポ(トリガイのカルパ、ホタテムニエル、ワイン)


今月食べたランチたち

今月食べたランチたちのリストです。
いつもよりちょっと麺類が多めな印象です。

沼津家(ラーメン)
ひもの和助(ひもの定食)🆕
焼肉八福(ハラミ定食)
麺百式(百式ラーメン)
魚屋飛鳥(日替わり定食、焼き魚の方)
弥次喜多幸町店(刺身定食)🆕
ボルカノ(バラエティランチ)
田子の浦漁港食堂(赤富士丼)
丸勘(生しらす丼)
安田屋(盛りそば)
Jみーと(ランチステーキ150g)
松風軒(ラーメン、しその実おにぎり)


今月行ったカフェたち

今月行ったカフェたちのリストです。
今後はカフェや喫茶店も開拓していきたいですねー

サンマルクカフェ(コーヒー、じゃがばたデニッシュ)
ハニーサックル(ケーキとコーヒー)🆕
チャトラコーヒー(アイスカフェオレ)
新宿ベルグ(モーニングセット)


今月のお出かけ

今月も沼津からいろんなところにお出かけしました!

駿河健康ランド(静岡県静岡市/興津駅)

酒飲み興津に降り立つ!
駿河健康ランド、誕生月は無料クーポン配布されるのでアプリ入れるのオススメ!

いろんな温度のお風呂があるのがポイント高い!

魚徳(静岡県静岡市/興津駅)

4月1日に、なんとあの番組で取り上げられた魚徳さんに行ってみた!

超テンションあがる!桜海老っ!

ビールも桜海老も美しすぎた…。

お魚だけでなく、酒飲みが好きそう系なアテが豊富な天国。

この方の色紙もありました!

最終的な結論!静岡の酒飲みのバースデーはこれよ!!!
年取ったら行け!!!

静岡クラフトビアジャンボリーin三島(静岡県三島市/三島駅)

三島の楽寿園で開催されたビアフェスに参加し、10杯のビールを流し込みました(爆)
同じ静岡だけど知らないブルワリーさんのビールも体験できて嬉しかった💗

これを機に楽寿園の年間パスをゲット!

ビールに合う手羽先!

じゃんけんは弱かった…。

アーケード名店街FES

昭和レトロっぽいイベントでした!出店も多かった!

隙あらば飲酒

万葉の湯(静岡県沼津市)

割引券もらったので大好きな万葉の湯!
整った後はひたすら漫画w
ハイキュー!!最終巻まで読んだよ!

千本浜海岸サイクリング(静岡県沼津市→富士市)

田子の浦漁港を目指し、サイクリング!
最初は順調だったものの、だんだん飽きるw

田子の浦漁港(静岡県富士市)

1時間(!)ほどのサイクリングを経て、目的地である田子の浦漁港食堂に到着!
赤富士丼を食べました!

しらすコロッケも食べました!

ハニーサックル(静岡県沼津市/原駅)

帰りはバイパス経由で帰ったので原駅周辺にも出没!
行ってみたかったケーキ屋さんでコーヒー休憩しました!

木村魚店(静岡県沼津市/原駅)

こちらも気になってたお魚屋さん!この日はすぐ帰宅すること確定してたのでお買い物しました!

ぶりかまは煮付けになったよ!

新宿ベルグ(東京都新宿区/新宿駅)

泊まりの東京出張の際に朝食を新宿のお酒が飲める喫茶店ベルグさんで!
パンが美味しい!

サントリー白州蒸留所(山梨県北杜市)

山梨に帰って蒸留所でお酒を!
飲酒スペースがキレイなバーにリニューアルされてました!

やってみた新しいこと

香陵アリーナでフットサル

友達に誘われてフットサルしました!運動不足を実感!

打ち上げは焼き肉屋さんで!

今月のお買い物

山﨑福也ユニフォーム

ついに買ってしまったユニフォーム!
おうちで着ます!

今シーズンからチームが変わったんですが、変わらず応援します。

名刺とステッカー

例のお役目をいただいてご挨拶する機会が増えたので、名刺とステッカーを作りました。

リパブリュー7周年限定グラス

イベントには行かなかったんだけど、後日7周年ビール飲みに行った際に購入しました!かわいい!

下北ラガーIPA、英君酒粕IPA、ガルシアチーズ

松浦酒店さんでビールとチーズ購入!

今月のサッカー観戦

今月の現地観戦の記録!今月はアスルだけですが、アウェーにも行った!

アスルクラロ沼津vsいわてクルージャ盛岡

快勝!そして津久井くんが無双してた試合!

大宮アルディージャvsアスルクラロ沼津

初のアスルアウェー参戦!先月散々電車に乗ったのでどうしようかと思ってたんだけど、首位決戦だし行くしかなかった。
よいスタジアムで楽しかった!

↑最初は難色を示していたが…。
↓結局早起きwww(サポーターの朝は早い!)

市長にスタジアムをねだるサポと化したわたし!
大宮のスタジアムとてもよかったー!

できることからがんばろ!

アスルクラロ沼津vsコンサドーレ札幌

平日だったけど無理矢理観戦!
J1のチームはさすがでした!

スタグルは珍しく出店してたオムライス!

これからの躍進にきたい!

おまけ

ららぽーと沼津の巨大広告みてきた(でかい)

振り返り&来月に向けてのコメント

来月もお出かけあるので、気持ちよく行けるように何とか仕事を…
そしてまた新規開拓もできたらいーなー!

こういう風になれるように頑張ります…!


この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?