見出し画像

ニューヨークチョコレートのNext Generation?🧐

ニューヨーク発のショコラティエさんやBean to Barはたくさんある。ここは、日本にも出店してるhttps://mariebelle.com、で、こっちはお土産でも重宝されてるhttps://www.fineandraw.comは有名。ニューヨーク発は結構ある😅基本、ニューヨーク発のほとんどのチョコレートを食べたような気がするんだけどここに来て、素敵なチョコレートファクトリーを見つけてしまった…しかも 5 bro内で。しかも、まさかのThe Bronx…こーゆーのって結構Brooklyn 発祥が多いのに意外すぎるブロンクス。

SOL CACAO
https://instagram.com/solcacao?igshid=MzRlODBiNWFlZA==

三人兄弟で作ったBean to Bar推し最高チョコレート🍫

ソルカカオは、サウスブロンクス(ポートモリス)でシングルオリジンチョコレートバーを製造する職人の「ビーン・トゥ・バー」チョコレートメーカーです。ドミニク、ニコラス、ダニエルの3人の兄弟によって設立。カカオポッドの栽培からチョコレートバーの実際の製造まで、チョコレート製造プロセスのあらゆるステップに関連する徹底的な理解と専門知識を持つことで、最高品質のチョコレートを生み出すチョコブラザーズ🍫


三兄弟

ソルカカオは、4つのシンプルな材料のみで作られた4つのチョコレートバーを提供しています。これには、持続可能な有機農業慣行、環境保全、原材料の倫理的調達が含まれます。

トリニダード・トバゴのカリブ海の島々で育ったマロニー兄弟は、常にカカオの木に囲まれ、自分たちが育てて摘んだ木から作られたチョコレートを食べるのが好きだった。カカオとチョコレートはカリブ海文化の主食であり、マロニー家の生計の固有の部分です。渡米すると、兄弟は、故郷で楽しむことができたのと同じ品質のチョコレートがアメリカで非常に希少であることに気づき、利用可能な選択に比類のない洗練と品質のレベルと相まって、味を高めるチョコレートの種類を市場に投入することにしました。
こんな感じ。↑


基本的に70%ぐらいで作られててダークのわりにたくさん食べれて困ってるブランド🐿️私が食べたのは、マダガスカルで🇲🇬とくに、ベリーやスパイス感はなくカカオで真っ向勝負な味わい。70%なのに甘味と苦味、深みがあり口の中で何回かにわけて味が変化していくのがわかる。

2016年にHarlemでスタートしたSOL CACAOは味に重きを置くために種類を増やさないようにして商品作りを進めているので4種類しか作らないというこだわりよう😅
値段も高くないのですぐにでも買えるけど、まだまだ売ってるところが限られてるから見つけたら是非😉


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?