見出し画像

抹茶チョコの食べ比べ🍫🍵

タイミング良く抹茶味のチョコレートが揃ったので食べ比べ😋

1️⃣キットカット宇治抹茶


宇治抹茶

もー、サクサクウエハースと濃厚な抹茶の苦味と香りが最高。流石のバランスでやっぱり海外のキットカットと日本のキットカットの差は歴然!!

2️⃣ロイズ 抹茶の生チョコ

抹茶生チョコ

これもアメリカで人気がある日本のチョコレート屋さん。抹茶の香りが良い香りだけど、ちょっとミルクくさい?かな?ねっとり感が口の中をチョコと抹茶でいっぱいにしてくれるのに、後味の油感?がちょっと

3️⃣Raphio Matcha Milk chocolate 

Raphio Matcha

Californiaのチョコレートブランドなんだけど前買ったシングルオリジンのチョコが美味しかったのと、レモン🍋andオリーブ🫒のチョコも最高だったので買ってみたんだけど、このチョコレートの特徴は口の中にいれたら段階でいろんな味に変化することかなぁ?抹茶とカカオの風味と苦味が去ったあとにふわっとジャスミンが香るのがまた尊い🥺

ちょっと簡単な説明だけど海外の人が考える抹茶と日本人が考える抹茶の使い方が違うのは比べてみてわかることだなーってわかる。
こんど、Raphioを紹介してみようとおもう🍫
https://instagram.com/raphio.chocolate?igshid=MzRlODBiNWFlZA==

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?