見出し画像

第43回週刊超合金【スポーツ栄養学②】


決戦当日に自分のベストパフォーマンスを発揮したいというのは、プロからアマチュア、アスリート共通の願いだと思います。

決戦に向けてコツコツとトレーニングを積み重ねて、直前に調子を落とすようなことは絶対に避けたいことです。

パフォーマンスに関係する重要な要素の一つがやはり食事です。

では普段通りの食事がベストなのでしょうか?

何を摂るか?いつ摂るか?

ミラクルを起こすには、それ相応の準備が必要なのです。


こんにちは。強運でミラクルな勝利を手繰り寄せてきた超合金イワシマです。皆様いかがお過ごしでしょうか?


運だけじゃなく、これからは考えてミラクルな結果を手に入れたい。

今回も「スポーツ栄養学」寺田新著 を参考に自転車選手にとっての栄養を考えてみたいと思います。

◆グリコーゲン超回復


ここから先は

2,768字 / 1画像

¥ 220

自由奔放に生きる私を、知っていただければ嬉しいです。 サポートいただいたお金は今後のチャレンジのネタ作りに活用させていただきたいと思います。 心強いサポートお待ちしております!