見出し画像

第11回 週刊超合金【ロードレース攻略法】

皆様こんにちは。

小学校の時に「神様」というあだ名をつけられていた、超合金イワシマです。

何の神様って?

答えは次週!  #誰得情報 ⁈w


話は変わりますが、ロードレースのモニュメントはご存知ですか?

ヨーロッパ各地で親しまれている、ミラノ〜サンレモ、ロンド・ファン・フラーンデレン(ツールドフランドル)、パリ〜ルーベ、リエージュ〜バストーニュ〜リエージュ、ジロ・ディ・ロンバルディアの五つのクラシックレースは、クラシックの中でも、とりわけ古い歴史があり、記念碑的なレースという意味合いを込めて、モニュメント (The Monuments モニュメンツ) と呼ばれています。
Wikipediaクラシック

現役選手だとフィリップ・ジルベールが「ミラノ~サンレモ」を残して完全制覇に王手をかけている状況です。応援しています!


突然ですが日本のアマチュアレースにおけるモニュメントを、独断と偏見で決めたいと思います。

・ツールド沖縄
・ニセコクラシック
・ジャパンカップオープン
・秩父宮杯
・ジャパンプロツアーのレース

以前にブログとかで言った気がしますが、もう一度言っておきますw

記事の後半で、モニュメント制覇に誰が近いのか勝手に考察してみたいと思います💦(ちなみに私はジルベール並みにいいとこ行ってます。)


◆ロードレース攻略法①~力の配分

ここから先は

2,882字 / 1画像
この記事のみ ¥ 220

自由奔放に生きる私を、知っていただければ嬉しいです。 サポートいただいたお金は今後のチャレンジのネタ作りに活用させていただきたいと思います。 心強いサポートお待ちしております!