見出し画像

妊娠したらまずしたい10のこと

①親に報告する
(妊活していることを親に伝えていないので)

②ベイビーちゃんの服を買いに行く
(ベイビーちゃんの可愛い服をオフィシャルに買ってわくわくしたい)

③自転車やスクーターを売る
(もう乗らなくなるので)

④好きなものを食べる
(今まで卵活のために食事制限をしてきたので我慢してきたものを食べたい)

⑤愛犬に友達を作ってあげる
(私の気持ちがベイビーちゃんに行ってしまうことで愛犬を寂しがらせないように友達を作ってあげたい)

⑥生まれてくるベイビーちゃんに毎日手紙を書く(ベイビーちゃんに会うまでの想いや日々の記録を綴っておきたい)

⑦シングル妊婦のコミュニティ参加する
(社交性はない方だが、出産のために友達を作ったり、情報を得られる場所に参加したい)

⑧副業をする
(体調と相談しながら)

⑨胎教
(音楽を聴いたり、本を読んだり、勉強したい)

⑩恐れずに、経験できることは全て経験したい
(妊娠しているときに起こりうるすべてのことは私にとってだけでなく、赤ちゃんにとっての経験にもなると思うから)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?