見出し画像

卵子=自分自身 卵活の真骨頂

卵子の質を良くするべく、相変わらず卵活にいそしむ日々。
贅沢なことに暇人なので、今はほぼ卵活だけをやっているような状況です。

色々やってますが、誰でも無料でできることを紹介します。
朝起きてから時系列で。
・朝日が昇り始める時間に合わせて起床。
・犬に挨拶と対話。(犬だけでなく、未来のベイビーにも話しかけます。)
・赤ちゃんが来ますようにと祈りの時間。
(妊婦の友人に描いてもらった赤富士を飾り、北の方角に祈っています。)
・白湯を飲む。
・朝日をめいいっぱい浴びる。(30分くらい。)
・朝食を2回食べる。夕食はその名の通り夕方に食べる。(19時以降は食べないようにするため。)
・ご飯を食べながら、YouTubeなどで卵活の情報収集。
・ラジオ体操をする。(第一だけでなく第二も。)
・妊活ヨガをする。
・家事をする。(これは卵活ではないけどやります。)
・犬と散歩に行く。(天気の良い日は1日に2回。)
犬の可愛い写真を撮って幸せホルモンを増やす。
・できる限りお日様を浴びる。
・出かける時は必ずあたたかい飲み物を水筒に入れて持ち歩く。
(私はたんぽぽ茶を飲んでますが、白湯でも良いと思います。)
・お風呂に浸かる。(温活)
・20:30に寝る。(成長ホルモンのため。8時間は寝るようにする。)

もっと色々やりたいですが、とりあえずこんな感じです。
無事妊娠できたらお金がかかったこと編(サプリなど)も紹介します。

それで今振り返って気づいたこと。

一日中ダラダラしてるだけじゃん!!

でもこのほとんどは自ら発案してやっていることではなく、(結果的にやりたくてやってるけど)
いろんなことを調べに調べ尽くして、行き着いた結果です。
それをかき集めたら、ただのダラくさな1日になりました。笑
やっぱり究極にリラックスしてるってことが何よりも大事なんでしょうか。

卵子に良いことをするというのは、自分自身を大切にすることなんだってことだと思います。そして、ありのままの自分を信じる訓練をすることなのかもしれません。
そしてその自分自身が何もしていなくても、この世に存在しているだけでいかに素晴らしいのかという自信を持つことが重要なんではないかと思いました。
それがこの宇宙や地球と繋がって「母」になるということなんでしょうか。

と、完全リラックスモードになってしまいましたが、人工授精の日まで残り1週間となり、ここへ来て、本当に妊娠したら、の時を考えて物理的に準備しておくのを一切忘れていることに気づきました。
妊娠したら、多分高いところに登るのは危険になるので、家中の高い棚の上を片付けておかないといけない。重いものが持てなくなるので、捨てるものがあれば処分しておかないといけない。重たい飲み物など事前に買っておかなければいけない。などなど。
しかも世の大半の女性は一人で妊娠期間を過ごす人などほぼいないので、「妊娠したらできなくなること」と検索しても、生魚が食べれないとか、生卵が食べれないとかしか出て来ず、上記のようなことは載っていませんでした…。なので絶対に漏れがありそうで怖い。
選択的シングルマザーは協力者がいないので、妊娠したらできなくなることシリーズを全部自分一人でやらなければいけないことを私は一切忘れていたので、卵活だけやって過ごしたかったのに、どうやら妊娠準備で今週は忙しくなりそうです…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?