見出し画像

奥さんエピソード261

爽やかなNY!(あ、ニューヨークじゃなくてNICHI YO-BI だYO!)

この春小学校に上がったばかりの息子に、朝から漢字と英語の勉強を教えてあげて、今ちょっと休憩です。

本当にゼロからの教育なので、これはパパも気合入れていかないとやばいぞ!と痛感した朝でした。



話は変わりますが、昨日は土曜でしたが、奥さんが夕飯の担当をしました。土曜なので、一緒にお酒飲みながら会話をしながら、奥さんは夕飯作りして、僕はダイニングでビール。


しばらくしたら、キッチンから

奥さん「あーあかん、パパー、もうお腹いっぱいで何も食べたくない」

僕「どーゆーことや?」

奥さん「作りながらずーっと食べてたら食べすぎてもーた」



しかもつまみ食いする瞬間を見たのですが、お玉で料理すくってそのままお玉ごと口に入れて、そのお玉をまた鍋に戻しているという荒技をうっかり見てしまいました。

そしてそれはお玉だけに止まらず、炒め物をする時のヘラみたいなやつでも同じことをしていました。

我が家の隠し味 & 洗い物を減らすというエコの精神!



気になる今朝の体重 76.0Kg

開始時 83.5Kg

ダイエット208日目

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?