見出し画像

自分に一番興味を持っているのは自分

よく動画サイトなどで見かけるインフルエンサーが、「私って〇〇だから〜」とか、「私はこういう性格で〜」などと執拗に自分をアピールしているのを見かけると、つい「あなたにそんなに興味ないんです」とツッコミたくなってしまう。

人間は誰かに認めてもらいたい、という承認欲求がある。
私も誰かに自分のことを認めてもらいたいし、注目されたい。

ただ、認められるには、まずは自分が誰かに興味を持つことが大事だと私は思う。
そのためには、まずは自分で自分を大事にすること。
自分を大切にできない限り、人に優しくしたり、大事に扱うことなんかできない。


自分の好きなことはなんだろうか。

昨日は寒かったので、バスタブに浸かり、寝る1時間前に携帯を見るのをやめて、好きな香りのルームミストを部屋にかけ、好きな本を読んで寝た。

こうやって自分を大事にしたら、好きなことが次第に見つかっていくのかも。

もっと自分を大事にしたいなあ。



#私は私のここがすき

この記事が参加している募集

私は私のここがすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?