見出し画像

【映画感想】夢がない、ワクワクしないって人に観てほしい

春休み限定でディズニー+に加入してた我が家。

ディズニーピクサー映画好きなもの多いんだよね

で、まだ観てないのがあったので、
気になってたこれ

ソウルフルワールドを観たの。

あらすじはこちら

ニューヨークでジャズ・ミュージシャンを夢見る音楽教師ジョーは、夢が叶う直前にマンホールに落下してしまう…。彼が迷い込んだのは、ソウル<魂>たちが地上に生まれる前に「どんな自分になるか」を決める世界だった!そこでジョーが出会ったのは、やりたいことを見つけられず、“人間に生まれたくない”と何百年もソウルの世界に留まっている“22番”と呼ばれるソウル。夢のために地上での人生を取り戻したいジョーは22番に協力を求めるが…奇跡の大冒険を繰り広げる二人が、最後に見つけた<人生のきらめき>とは…?

ディズニー 


まず魂たちが住む世界が
可愛すぎること。
人間に生まれたくない魂No.22。
22ってのもまた数秘かじってるものとしては深いよね〜

生まれてくる前に私たちは
この世で何をやりたいのか
決めてくる・・てのは
聞いたことがあると思う

それは職業じゃないんだ・・
ヒントは「きらめき」

それをわかりやすく、
アニメならではの表現で
可愛く描かれている

よく言うゾーンに入るってのは半分
魂があの世に行ってるんだってのも
面白かった〜
確かに・・・
ゾーンに入ってる時って
時間が止まってるような、
自分だけど自分じゃないような
そんな感覚になるもんね

ぜひ観て確かめてみて〜w

今、期間限定で映画館で
やってるみたいだね!
ディズニー+に入ってない方は
映画館で見るのもいいかも

これをみた後はきっと・・・
深く呼吸して空を見上げて
なんだか感謝が湧いてくるような

そんな素敵なアニメ映画です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?