見出し画像

【オススメ漫画】イレギュラーズ

マガポケで毎週読んでいる最高の野球漫画の紹介です


最初から別の漫画の話をするのはどうかと思ったのですが今から16年前に放送された「ROOKIES」という野球漫画をご存じでしょうか

ROOKIESという作品は野球部を根城にしているヤンキーを熱血講師が更生させ甲子園を目指すという作品でして私はこの作品がとても好きで当時プロ野球を見るくらいにはハマってました。


そのROOKIESによく似た野球漫画を発見しました!!
それがイレギュラーズという漫画です!

「こんな僕たちでも…諦めなければきっと目指せる夢の舞台甲子園!」私立常星学園。かつて強豪だったその野球部は、学校の方針がガリ勉エリート校に変わったことをきっかけに、今では部員4人の弱小チームに…。しかし、根っからの野球バカ・日々野塁斗には秘策があった!甲子園を目指すタッグの相手は、まさかの野球ド素人不良軍団!?地獄の底から上等カマせッ!嫌われ者共のド直球野球譚!

令和版ROOKIESといったところで自分の好きなポイントであるヤンキー&スポ根がドンピシャで刺さっていてとても面白いです。

そして今までヤンキー校とエリート校が出てくる漫画があったりはしたものの共闘する展開というのは全然無かったのではと思っておりこの設定もまた面白く感じさせてくれます!

単純な仕組みですが頭脳に優れてるエリートが練習考え肉体最強のヤンキーがそれをこなしていく
そしてそのヤンキーのひたすら練習している姿に負けてられないとヤンキー用のメニューに必死でついていこうとするエリート

このお互いを支えあう構図はとても友情を感じますよね!
痺れますよね!

100年に一度の天才ヤンキー何でもこなすことが出来るエリート生徒会長が在学していたりと他にも粒揃いのメンツも登場します


マガポケというアプリで無料で読めるのでぜひ読んでみてください!



最後まで読んで頂きありがとうございます!!
スキ・フォローいただけると今後の私の励みになります!


この記事が参加している募集

野球が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?