見出し画像

【オススメアニメ】異修羅

今期放送されているアニメの中で一際面白いと思った「異修羅」というアニメの紹介です。

正直なところ今期のアニメは話題作という言える作品はないんだろうなと不作を覚悟してこの作品を見始めたんですが逆に裏切ってくれた最高の作品。


あらすじ

魔王が殺された後の世界。
そこには魔王さえも殺しうる修羅達が残った。

一目で相手の殺し方を見出す異世界の剣豪
音すら置き去りにする神速の槍兵
伝説の武器を三本の腕で同時に扱う鳥竜の冒険者
一言で全てを実現する全能の詞術士
不可知でありながら即死を司る天使の暗殺者……


ありとあらゆる種族、能力の頂点を極めた修羅達はさらなる強敵を、“本物の勇者”という栄光を求め、新たな闘争の火種を生み出す。

全員が最強、全員が英雄、一人だけが勇者。“本物”を決める激闘が今、幕を開ける――。

電撃文庫

登場人物全員が何かしらの最強と言われる能力を持ちそれぞれが二つの国に分かれておりそれぞれの陣営に分かれて争い合うというものです。

(Fate/Apocryphaにちょっと似てるかも?)


7,8話になってやっと面白いかもと思うようになったのにも訳がありまして、多数存在しておりそれぞれの最強を紹介するために約一人一話使って能力やその人物の背景の説明をしていました。

なので一話の時点では一人の登場人物の最強たる能力の紹介で終わってまた「よくある異世界系かー」って思ってたんですよね、、、

ですが、見進めていくと登場人物同士の繋がりが見えたり、それぞれの登場人物に感情移入したりと引き込まれて7,8話で国同士の争いになりもう最高のドンパチ、何でもあり合戦が始まったんですよ


まあ、これが面白いこと

お互い何でもありかつ戦闘シーンの作画も良いで私の中では文句なしの今期一番面白い作品認定です。


というのも当たり前と言っては当たり前でこの作品2021年のこのライトノベルがすごいでぶっちぎりの一位を獲得してたっぽくて、この事実を知った時には自分の無知を恨みましたw


異修羅はストーリー、作画共に最高峰なんですが一つだけ欠点がありそれがサブスクで全然配信されてないというものです、、、

友人たちにとんでもなく面白いアニメを見つけたと報告したんですが全然配信されてなくて見てもらえなかったので悲しんだ嫌な思い出があります。

(現状無制限で異修羅を見れるサブスクはDisney+のみ)



二期も決まっているのでDisney+加入している方は是非見てみてください!
絶対に後悔しないです、最近稀に見る傑作です!!


この記事が参加している募集

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?