見出し画像

【両替情報】インドインターン記 8.31


今日は社長さんがバンガロールの街を案内してくれる日

朝ごはんはローカルのレストランでドーサを食べた
(ノリで食べてしまったけどお腹壊さないか心配)

すごく美味しかった

チャイも初めて飲んだ
インド人は食後に飲むらしいけど私はドーサを食べながら飲んだ
熱々すぎて普通に舌火傷
けど美味しかったから許せる
日本の午後の紅茶みたいな味
甘〜いミルクティーだった

ドーサ50ルピー(87円)、チャイは15ルピー(25円)と100円程度で美味しいご飯でお腹が満たされる
コスパ最強だ

後から聞いた話、これでも高い方らしい

露店とかで売られてるドーサは2-30ルピー程度だと

でも流石に露店のご飯を食べるには勇気がいる
帰国までには胃を鍛えて食べてみよう

それからはスーパーに案内されてコップを購入
日本には無いお菓子、食品だらけでテンション爆上げ

帰り道にココナッツも勧められたから初めてココナッツミルクを飲んだ


目の前で切ってくれる超新鮮ココナッツ

感想、弱い風味のある味のしない水

そこからは初オート(三輪車)
Uberで手配したオートに乗り、ガタガタな道を進んでゆく
行き先はMG Road(日本で言う原宿みたいなとこ)という超観光スポット

動画はインスタから見れるよ👍

目的は日本円の両替

驚いたことにインドの紙幣は法律上国外に持ち出せないようだ

だからどこの両替所に行ってもインドルピーがないわけだ

M. G. Road にはいくつかの両替場がある

その中でもレートが良いと評判の両替所へ
10000円を両替する
10000円→5680ルピー
その当時はレートそのままの値段だった
あまりのレートの良さに衝撃を受けた

まさにbest price
中のおっちゃんもちゃっかりカメラ目線


階段を降りたところにあって一目でわかるような場所には無いけどMahatma Gandhi Road駅から徒歩3分ですごくレートがいいのでおすすめです

あまりM. G. Roadを観光できなかったから多分明日行く

そんでそこからお昼ごはん
インド系中華料理店に行って中華食べ放題
インド仕様で全部辛い、、けど美味しい、、
と箸が止まらない

美味しいご飯で満たされたお腹とたどり着いた先はバンガロールで一番大きいモール

Phoenix Marketcity

このモールがあるWhitefieldという街には日本の駐在員も多く暮らしていると聞いた
高層マンションが多く立ち並ぶ街だ


このモール、広すぎてちゃんと見れなかったからこれもまた後日リベンジ

疲れた足を引きずりながら帰宅

夜ご飯は社長さん行きつけのレストラン

本場のバターチキンカレーは辛かった
タンドリーチキンはすごくタンドリーだった

今日は盛りだくさんな1日だった
たくさん寝てお腹の無事を祈ろう

今日の収穫

クラクションに慣れた
オートから飛ばされないよう踏ん張るカ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?