筋トレを継続するには

自分が筋トレを習慣化したのには、理由があります。
それは健康促進と、意欲向上と、強くなりたかった(精神的に)というもの、それ以外にも挙げればキリないほどあります。
以前Twitterの方でアンケートをとったことがあります。筋トレを継続するには?という問いです。
1に仲間、2に気合い、3に目標という風にしました。

そうするとやっぱり目標が大多数でした。

僕はいっぺん色んなやらない理由を取っ払って、とにかく毎日継続してみようと踏ん切りをつけました。
何故踏ん切りをつけられたかというと、継続すれば勝てるということを情報として何回も頭に刷り込んだからだと思っています。
色んな本を読みました。色んな人から継続できないのは何故か聞きました。ネットで続けられないのは何故か、擦り切れるほど調べました。
それが今も継続する力となっていると思います。
悩み悩み悩み続け、どうしたらどうしたらどうしたらと何度も継続について擦り切れる程悩んだ結果だと思っています。
そこまでする?と言われるほど悩むことが、続けることの1番の原動力になると思ってます。
なので皆さんも諦めず、続けるにはどうしたらいいか、擦り切れる程悩んで欲しいのです。あきらめず。
そうすれば答えは見えるはずです。
とにかく悩んでください。床を殴りつけてください。そこまで悩んだあなたには必ず、目の前に光が見えているはずです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?