見出し画像

人生の扉

春がまた来るたび ひとつ年を重ね
目に映る景色も 少しづつ変わるよ


3月24日にまた年を重ね、67歳になった

昨年のブログは「感謝」だった
今年もSNSも含めて沢山の方からお祝いのメッセージを
いただき感謝している

家内は、コマーシャルで見たグラス付きの
高級ビールを予定していたらしいが、辞退して
格安発泡酒を大量に買ってもらった

息子(次男)も、今夜食事を奢ってくれるらしく
それぞれに感謝したい

昨夜NHKのテレビ「SONGS]は今までの名シーンを
一挙に流す特別番組だったが、

エンディングの曲は竹内まりあの「人生の扉」だった

偶然にも昨日の自分の誕生日に重ねて感慨深く想う

山の紅葉

満開の桜や 色づく山の紅葉を
この先いったい何度 見ることになるだろう
ひとつひとつ 人生の扉を開けては 感じるその重さ
ひとつひとつ 愛する人のために 生きてゆきたいよ 

父は27年前68歳でこの世を去った
70の声も聞かずにまだ若かった死だと思う

長男からのメッセージに

「じいちゃんの亡くなった歳まであと一年だね
今年も健康でいてくれることだけ、心より祈念しています」
とあった

この世の中何があるか分からないが、
まずはそこを超えることが当面の目標だ

長い旅路の果てに 輝く何かが 誰にでもあるさ


I say it’s fine to be 60
You say it’s fine alright to be 70


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?