見出し画像

鳥丼

2019.06.09

キャンプ場にて起床。寝る時間が遅かったから11時くらいまで寝ようぜー、って言ってたけどみんな7時過ぎには起きていた。太陽が眩しく鳥がさえずり、正直寝てる場合じゃなかった。

チーズトースト、スクランブルエッグ、ソーセージ、スープ春雨を朝から食べる。食後に濃いコーヒーを注いで一服。早朝に野外で飲むコーヒーがこんなに美味しいとは。

キャンプ道具一式を片付けた後、名残惜しいけど解散。

帰宅後、シャワーを浴びて夕勤に備えて一眠りする。


仕事を終えて1時頃家に帰ると妻が起きていた。こういう時は大体うたた寝をガッツリかましている時だ。


晩御飯は焼き鳥丼が作ってあった。ご飯に生卵をかけ、レタスをちらした後に鶏肉を乗せる。丼の際、レタスやキャベツの葉野菜を乗せて食べるの好きなんだよなぁ。
鶏肉の味がしっかりしていて、ついつい食べ過ぎた。


3〜4時間の睡眠で仕事行くのに不安はあったけどなんとかなるもんだね。
気がついたら休憩時間にテントを探している自分がいた。楽しかったけどこれハマると無限にお金が飛んでいくような気がして怖い。

とりあえず、誰か不要なテントがあったら教えてください。

#日記 #料理 #手料理 #キャンプ