見出し画像

大麻が買える場所って何?

僕らは喉が渇いたり、小腹が空いた時にどこへいきますか?
まずはコンビニですよね?そして、コーラとポテチを買って…と、当たり前のように手に入れられます。では、大麻はどうなのでしょうか?日本のイメージでは、まだ路地裏の薄暗い怪しい場所で全身刺青の怖そうな人に秘密の暗号を言って…といったところでしょうか?

大麻が合法となった国では、コンビニにコーラを買いに行くのと同じように大麻を買いに行くことができます。ですが、あまりその全容は明らかになっていません。大麻を購入するためには『ディスペンサリー(大麻販売薬局)』という場所に行きます。日本にあるヘンプショップのような怪しい雰囲気ではなく、かなりお洒落な内装となっており、高級感が溢れるブランドショップのようなお店もあります(参考記事)。

どうやって購入するの?

ディスペンサリーでは、成人している方で身分を証明できるもの(パスポート)があれば、誰でも気軽に大麻製品を購入することができます。大麻製品は多種多様にあり、大麻そのもの以外にもオイルや湿布、エディブル(大麻成分入り食材)やクリーム・座薬など種類もかなり豊富です。

購入に関しても、クレジットカードや現金で購入できます。国やお店にもよりますが、チップも忘れずに払いましょう。お店によって接客内容も変わりますが、日本と同様に販売員が側について商品説明してくれたり、必要な時だけ販売員を呼ぶなどあります。

客のニーズも様々で、嗜好用から医療用、ペット用まであるので、客の要望に答えられるように新しい商品が日々開発されているのです。

ディスペンサリー ってどんなとこ?

今回は、僕が大好きでよく視聴しているユーチューバー " The High Class " のカオルさんが、サンフランシスコのディスペンサリーに店内取材をするといった内容です。個人的には他のディスペンサリー動画より、とても丁寧に説明されていて、すごく分かりやすかったので皆さんにシェアしたいと思いました。実は、個人的にお願いして日本語字幕を付けて頂けましたので、字幕機能をONにしてご覧ください。

なぜ関西弁で字幕を入れたのかは謎ですが、ヒカルさんの遊び心だと理解しましたw 動画をご覧頂けるとわかると思うのですが、想像していた倍以上に大麻へ対するイメージが変わったのではないでしょうか?大麻はカルチャーとして完全に受け入れられ、ペットにも大麻が共有できるように進化しています。自分は、ここに一番の衝撃を受けました。

是非、この動画をご覧頂き、世界の大麻事情を知って頂けたら嬉しいです。
そして、何かとお忙しいところに字幕を付けて頂いたカオルさんに大感謝です!ありがとうございました( ^∀^)b

医療大麻についてはこちらの記事もご覧ください。

医療目的で大麻を使用するためにカナダへ移住を決意するノンフィクション書籍も紹介します。こちらには" The High Class "のヒカルさんも登場しますので、とても面白いですよw

この書籍は、アナタが大麻に対するイメージを変えてくれるでしょう。

世界で進む大麻合法化の波。日本ではなぜ医療用大麻の解禁はなされないのか。頸椎ヘルニアの治療薬として日本の病院で処方されるのは、
今やアメリカでは悪名高き、副作用の多い大量の薬だった。

服用し続けるもいっこうに治らず、頸椎ヘルニアの激痛はぶり返すばかり。
そこで著者が偶然見つけたのが、海外では合法で行われている医療系大麻治療の案内サイト。著者はただただ死にたくなるほどの激痛から逃れるため、ロサンゼルス、シアトル、バンクーバーへと大麻治療の旅に出た……中毒性の高い痛み止め薬の日本か? 医療用大麻合法の海外移住か?

日本の非常識は海外の常識、海外の常識は日本の非常識だった!!

常識と価値観を揺さぶる異色の青春ノンフィクション!

「マリフアナ青春治療」以外にも、大麻に関するオススメの書籍はたくさんありますので、よければこちらもご覧ください。

最後に…

現在の日本で大麻を使用することは違法です。
大麻に対して、多くの人が偏見を持っていることも重々承知しています。ですが、現在合法となった国も以前はそうだった国がほとんどです。「百聞は一見にしかず」といいますが、「百聞は一服にしかず」です。そんなに大麻が嫌なら吸わなければいいだけですし、大麻の恩恵を受けたいけど、ハイになるのが嫌だ・怖いと思われるのなら、ハイにならないように摂取すればいいだけです。ただ、大麻を必要としている人は確実にいます。その人が穏やかに暮らしたいと願う気持ちや、医療目的で大麻を使用したいと願う人の権利を、無知や偏見で奪わないでください。
この記事や動画が、人々が持っている偏見を少しでも薄くすることができ、貴方自身が大麻について「もっと知りたい」と思っていただけることを切に願います。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

この先も、noteで大麻に関する気になる記事や動画を発信していきます。少しでも私に興味を持っていただけましたら、「スキ」と「フォロー」をお願いします。「サポート」していただけると、今後の活動の励みになりますので、よろしくお願いします。
大麻のことについて、もっと知りたいと思ってくれた方は、是非、下記リンクをご覧ください。そして、日本にいる全ての介護従事者の方で、大麻合法化が必要だと感じている方は一緒に声を上げましょう!

《Special Thanks》
The High Class
https://www.youtube.com/channel/UCH14fbWXdUBsoz8FUVUriFw


GREEN ZONE JAPAN
医療大麻に関する、科学的エビデンスに基づいた正しい知識を日本に
https://www.greenzonejapan.com/
Youtube
https://www.youtube.com/channel/UCKPAXqupaMyGdLAZQtz5J1Q


大麻活動家チェダー Cheddar The Japanese Cannabist
https://www.youtube.com/channel/UCNiGHkuCy7SkY-ocZNT2R7g
チェダーの合法化にかける熱い思い
https://www.youtube.com/watch?v=sVckKERV_jY&t=151s


CBDの認知症への効能
https://cbdmednews.tokyo/


Marijuana.jp
国内最大の大麻に関する正しい知識を伝える総合メディア
https://marijuana.jp/


麻なび
大麻の情報に特化した総合ポータルサイト
https://asanavi88.com/


僕のことが気になって頂けたら、サポートをお願いします🙇‍♂️