見出し画像

春の雨が好き

春の雨はいいですね。落ち着くし、他の季節よりしっとりしてる感じ。雨の日におすすめの曲を教えてもらいました。夜に聴くとさらに良いです。

春雨(はるさめ)、菜種梅雨(なたねつゆ)、催花雨(さいかう)、春霖(しゅんりん)、春時雨(はるしぐれ)、桜雨(さくらあめ)、春驟雨(はるしゅうう)、小糠雨(こぬかあめ)、発火雨(はっかう)、軽雨(けいう)……春の雨だけでこんなに種類があるんですね。


「春の雨に関する言葉を知る」ということは、自分の中で「春の雨の種類がそれだけ増える」ということ。


さらに春の雨が好きになりました。


春の雨の種類、AKAさんの記事から引用させていただきました。それぞれどんな雨かも書かれています。ありがとうございます。


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

雨の日をたのしく

もしサポートいただけたら何か体験に使います。そして、それをまた文章にします。