見出し画像

「エモい」とは?

わたしの中の「エモい」の基準ってなんだろう?
朝の散歩中にふと思う。


「ココロが動く」とか「ハッとする」とかだと足りない。
心臓がキュッとなる感じでダークさが必要。
「どこか遠くへ連れて行ってくれる感じがするもの」が好きなのですが、それも当てはまるような気がする。


夜散歩@インダストリアルな雰囲気の場所
照明を落としたお酒も出すカフェ
気まずい感じで疎遠になった人と出掛けた場所
恋愛が絡んでいるもの
夜ともすキャンドル
朝、消え残っている街灯
一人旅
これらはエモいと思うもの


夫と一緒の早朝散歩
長く勤めている職場
親族の集まり
バス旅行
女子会

これらはエモくないと思うもの


最近エモさが足りてないなと思ってこの文章を書きました。
皆さんの「エモい」「エモくない」の基準はどんな感じでしょうか?


※「エモい」で思い出した好きな曲です


この記事が参加している募集

私の勝負曲

もしサポートいただけたら何か体験に使います。そして、それをまた文章にします。