見出し画像

今年叶えたい夢

正職員登用試験に合格しますように

という願いがあります

職場にそういうチャンスがあるんです
パート職員向けに

わたしは真剣に受けるつもりなんだけど…
周りはちっとも真剣に取り合ってくれない
「へー、そうなんだー」っていう感じで
合格はムリでしょが伝わってくる

わたしがオーバー50だから?
いや、それでもわたしは真剣です

筆記試験もあるのですが
「試験を受ける」って考えるだけで、
なんかワクワクします

角川漫画学習シリーズで歴史を学んだり
公務員試験用の問題を解いてみたり
日本国憲法の面白い訳を読んでみたり
神社仏閣にお参りしてみたり
何やっても楽しいです

正職員登用試験に合格することが
自分にとってブレイクスルーになるような気がしていて
楽しみつつも真剣に準備しています

試験は10月、どっちに転んでもnoteに書きますね


※ これは読みやすくわかりやすく面白かったです。もう一回読もうかな。








もしサポートいただけたら何か体験に使います。そして、それをまた文章にします。