見出し画像

日本への本帰国が決まりました

Hi All😊 So sad to say😢 but I’m going to leave Singapore.

I got a transfer order to Tokyo.


周囲の人や、シンガポールで所属している合唱団のメンバーにも伝えましたが、東京に転勤になり、シンガポールを去ることになりました。前向きな異動なのですが、この合唱団を去るのは悲しくてさみしいです。

Will miss you Emi! Do keep in touch and if you are ever back here, do join us for rehearsal!

「さみしくなるよ。つながっていようね。そして、ここに帰ってくるときには、練習に来てね!」

こんな言葉を合唱団のメンバーにもらって、どんなに嬉しかったか。この気持ちは、宝物です。またシンガポールに来るときには、練習や演奏会に足を運び、仲間に会いたいと思います。ううん、機会を作ってまた一緒に歌います!

シンガポールの合唱団に入っていた期間は、約1年。

このあいだに、何度か演奏会本番に参加したり、そのために仕事帰りのリハーサルに駆けつけたり、よりレベルの高い演奏をする合唱団のオーディションを受けたり、クインテットのメンバーに入って歌ったり、演奏会を聴きにいったり、合唱団仲間とパーティをしたり…、いろんなことがありました。

しばらくは日本への引越と、日本での生活立ち上げであわただしくなりますが、ここで得たこと、日本の合唱好きな人とシェアしたいことを、引き続きnoteに書き綴っていこうと思います。

よろしければ、これからもお付き合いくださいね。

マリーナエリアから金融街のダウンタウンを見た景色。この日は月がきれいでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?