見出し画像

エコタンクプリンタで昇華プリントしてみる⑨車の中で調べもの #ハンドメイド実践日記541

ばあちゃんを病院へ送りましたが長引いてるので車で時間潰ししてます。

ビックカメラの駐車場に移動してプリンタを見てきました。

エプソンのA3エコタンクで約10万円です。

そんな高いプリンタ買って故障のリスクもあるので流石に挑戦出来ません。

やっぱり動きそうなジャンク出品を探してみよう。

メルカリ、ヤフオクで送料別のジャンクA3エコタンクが2台見つかりました。

ジャンク理由はどちらも目詰まりです。

紙送りさえ正常なら何とかなりそうな気もします。

お値段は8,000円、1万円で送料別。

送料は3,000円くらい見ておいたら良いのかな。

まぁ無理に今、買わなくても欲しい時に探せば何かしら見つかるでしょう。


ヤフオクで面白い商品を見つけました。

特定インクだけだけど、既存の通常プリンタをエコタンクに改造できるみたいです。

A3タイプの中古プリンタに増設して44,000円というのがありました。


Vプリカの残高確認したら3,000円残ってた!

ばあちゃんがガソリン代って5,000円くれたので追加チャージ(^^)

アリババで昨日の空カートリッジ注文します。

他にもカッティングマシンの替刃とコースターも注文。

この替刃、大体3,200円くらいします。

それが2本で2,600円。

今まで何度か使ってるけど品質は問題ありません。

注文直後にオススメが上がってきて5本セットで3,600円???

すぐにキャンセルして注文し直そうと思ったけどキャンセルやり方がわからない。。。

まぁ今回は仕方ないか。

昇華プリント用のコースターが46枚で2,000円です。

国内で1枚120円くらいかな。

品質は見てみないとわからないけど大抵中国産なんで変わらないはずです。


今日は帰ったら大掃除の続きです。

70リットルのゴミ袋で20袋くらい詰めてます。

使えそうな生地や材料もしばらく使わなそうだったり、状態の悪いのは全部袋に詰めました。

事業ゴミで出すのでケーブルなども全部詰めてます。

パソコンも10台くらい出てきました。

動くのもあると思うけど古いし今後使わないと思う。

映らなくなったモニターも10枚くらい。

パソコン関連は簡単に捨てれないからどうしよう。

定期的に無料回収してくれる業者があります。

以前聞いた時はフィリピンだったかに送ると言ってました。

最近見てないけどまだ引き取ってくれるんだろうか。


これだけゴミにしてもまだまだ足の踏み場がありません。。。