見出し画像

もっと西ドイツ製のコンタックスを使おうじゃありませんか。ヤフオクなんかでも今が1番の安値です。コンタックじゃないよあれは風の薬だよ。🐧NEW🐧

オーストリーのwinに住んでいた時使っていたカメラはライカもありましたけれどもそれよりもソ連製のコンタックスコピーであるキエフを1番使いましたね。それと戦前のドレスデンで作られたコンタックスでした。でも当時の 1970年代のwinの時間感覚からすると戦前のドレスデンで作られたコンタックスと言うのには何か引け目があったんです。だってオーストリアはドイツに併合された同盟国で戦争に負けたしもっとかっこ悪いことにアドルフヒトラーはオーストリーの出身なんですよね。

ここから先は

1,743字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?