ストレス

いっとき前のめちゃくちゃストレスフルな日々を思うと、最近はだいぶ落ち着いてる。


何もかもにイライラしたり、何もないのに涙がとまらなくなったり、昼ご飯がほとんど喉を通らなかったりしてたのに、そんなことなくなった。


組合からはだいぶ開放されたし、仕事も私の代わりなんていくらでもいるって、抱え込むのをやめて適当にやるようになったからかな。


適当はサボってるってことじゃなくて、無理をしないようにしてるってことだけど。


特になにも言われなきゃ終わってなくても時間が来たら帰るし、私がやらなきゃなこと以外はできるだけ後輩に回す。


考え方ちょっと変えただけでめちゃくちゃ楽になったし、こんなにも気持ちが変わるのかってくらいストレスも減った。


なんなら書き出してたイライラ事項を見ても、あの時ほどイライラしない。


気持ちって大事だな。


ストレス溜めてる人の気持ちも、少しはわかるようになった。


自分が自分じゃないような感覚だったな。


すぐにでも仕事辞めないともたないと思ってたけど、もう少し頑張れそう。


頑張ろう。そこそこに。


明日もいい日になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?