見出し画像

11月17日、エンドレス頭痛

1日遅れの投稿になってしまった。転職が決まるまで毎日投稿するというノルマを課していたのだけど、3日坊主にさえ届かない自分にいささか閉口している。とはいえ、昨日の自分はワクチンの副反応で一日中、悶え苦しんでいたので多めに見てやろうと思う。多めに見て欲しい。

朝から夕方まで激しい頭痛に襲われて、何をする気も起きなかった。解熱剤を買うにも外に行くことすらためらわれた。これまでの人生において体調を崩すことは多々あったけれど、幸いにも(?)頭痛に見舞われたことは一度もなかった。でも昨日、頭の芯を金槌か何かでガンガンと叩かれるような痛みを感じて「なるほどこれが頭痛か、、!!」と初めて知る痛みに恐れおののいた。

横になったり歩き回ったり、少しでも痛みが和らぐ姿勢を模索し続けた。その結果、ソファに座って背筋をピンと伸ばす体勢が一番痛みが和らぎ、かつ持続可能であることを発見した。

夕食までの時間、その姿勢のままひたすらアマプラで映画を観ていた。何しろ時間があるので2本観た。『ジョゼと虎と魚たち』のアニメ版と『時計仕掛けのオレンジ』の2作。プラトニックラブとバイオレンス、我ながらすげえ組み合わせだなと思う。

夕食には豚キムチを食べた。この頃には痛みも少し和らいできたので、今度はベッドに寝転がりながら『バットマン』を見始めた。ところが次第に瞼が重くなってきて、ふと気がついたら23時を過ぎていた。3時間以上眠ってしまったらしいけれど、そのおかげか、頭痛はかなり楽になっていた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?