見出し画像

祈り方(メモ)

  1. 神様をほめたたえる

  2. 漠然とした祈りをしないこと

  3. 神様との対話の祈りをする

  4. 常に祈る

祈り→聖書の学び→祈り→聖書の学び

同じ箇所を読んで、主人公と自分を置き換えて考えてみる

こうやって繰り返すことで、
聖霊が思い出させてくれて、自分の中にみ言葉が入ってくる


証の本と比較しながら。

自分に焦点を当てるのではなく、神様に焦点を当てること。

聖所を目指す第一歩は、
天の父なる神様、イエス様の動機と希望と
イエス様の義を私のうちに根付かせてください

という祈りから始まる。

この祈りを毎日ことあるごとに祈ると、

聖所制度を通して、神様が示してくださった贖いの恵みを体験したいという、揺るがない心を持って前進する人に聖霊様は心の目を開き、
教え導いてくれる。

ーーーーメモ終わりーーーー

今日は久々に文字を書きたくなったので、
おうち書道しました。


一応師範免許も持っているので、
何か書道を通した伝道活動ができたらいいなと思っています。

何ができるかなぁ。

神様、私を闇から救ってくださり感謝です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?