見出し画像

お正月といえば、箱根駅伝テレビ観戦🏃

昨日、今日と箱根駅伝をテレビ観戦していましたが、毎年、感動を頂ける。

運動中は、水は飲むなと言われた厳しい昭和の時代、運動部に身を置いて、自分の限界に挑んでいた者の一人としては、優勝という目標に向かって頑張る姿は、なんとも胸熱になる🥺


ただ、旦那は、やはり、環境や思想の違いなのだろう。


一緒にスポーツ観戦していても、私のような感情はなく、毎回、ちょいちょい茶化すのが、とても不愉快😒


チームや集団で、心一つにして目標に取組むとか、メンバー入りするための努力や激戦などがない世界にいたようで、


メンバーに入れず、試合にも出れず3年や4年間過ごすなら辞めればいいのにと🤔疑問らしい。


兎にも角にも、スポーツへの胸熱な感情の違いは、人それぞれ、ギャップがあるのは、理解する。


話は、箱根駅伝に戻して、今大会、予想は駒大と言われていて、駒大が1位で2区へ襷をつないだ時点で、多くの人は予想通りと思ったはず。


しかし!!そこからの青学の走りが、素晴らしかった🏃箱根山や遊行寺の坂で波乱が待ってるかと思いきや、更に加速し、不安なくゴールした感じでしたね!


原監督の作戦勝ちだったのか、チームの総力がうまく出たのか、どちらもあると思いますが、素晴らしい走りでした。👏👏👏


各大学の全ての選手の皆さん、お疲れ様でした!そして、感動をありがとうございました🙏😌


やはり、お正月は箱根駅伝観戦ですね!




#スポーツ観戦記

この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?