見出し画像

今日は、感じたエネルギーを、飛び込んできた映像を言語化してみるチャレンジ。

ファンタージか、はたまた現実なのか・・・?



とあるマンション群の一角、そこは霊現象に悩まされていた。

そこの区画に住む住民たちは、頭痛や吐き気に悩まされることが多く、怪我も多いと聞く。そして、写真を撮ると決まって得体のしれないものが写るという。

いわゆる、噂のthe霊現象の宝庫らしい。

あまりにひどいので、封鎖された時期もあったのだが、最近また何も知らない、いや、何も知らされない人たちが入居してきたのだ。

(一体、どういうつもりなのか。お金を基準に物事を考えると、それは正しい行為なのだろうが、何も知らされてないで入居していく人たちにとっては、迷惑以上のものだ。)

霊たち・・・

きっと怖い目にあっている住民たちからすると、全てが「悪い霊」の仕業だと思うのだろうか。

すっかり、霊に怯える人間 VS.  悪霊 という図式が出来上がっており、早く駆除してほしいという勢いだ。

(そうかもしれないけど、ちょっと違う気もする。)

エネルギーを感知し観察する。

すると、飛び込んできた映像は、山の神様のようだった。

とても純粋で清らかで、マイナスイオン的な。

でも、恐ろしいほどの腐敗臭だ。

何があったのかは分からない。

でも、簡単に推測もできる。

美しい自然が人間の利益のため、利便性のために破壊され、純粋なエネルギーが滞り、汚くなってしまったのではなかろうか。

人はそれを汚い、おぞましい、と言うのだろうか。

(どっちが?)

今はもう純粋なエネルギーではない。このままではさらに病んでしまうのだろう・・・

(人間は、自分だけがこの世界で生きてるって思っているのだろうか。)


 

私にはさっぱり分からない。

そして私もまた、森を伐採した地に住んでいるに違いない。

今日も読んでくださってありがとうございます。コメント嬉しいです。「病気がなくなる世の中を目指すコミュニティ」始めました。https://coreblue.org