見出し画像

お腹には気をつけて

画像1

昨日の教訓:お腹が空いたら食べる。食べたい物を食べたい量だけ。それが健康の秘訣!


昨日、おしゃれカフェでお腹痛くなっちゃった(汗)。切羽詰まって、急いでトイレを探した(笑)。すぐ治ったのだけど、私は思った・・・というか、決意した!


情報に騙されない。(大げさ〜、笑)


たくさんのクッキー、スコーン、チーズケーキ、クロワッサン、クロワッサンサンドが並ぶお店で、ご飯食べたばっかりで、お腹がいっぱいだったのにも関わらず、ついつい手に取ってしまった。

みんなね、いっぱい作り過ぎ!(と、お店のせいにする)

もっとシンプルでいいんだよ〜(と、またお店のせいにする)

で、お腹が痛くなった。


ダメだ!騙され過ぎ!


信じるのは自分の感覚。


世の中、物に溢れ過ぎ、情報多好き、見た目良過ぎ。

と、自分の心の弱さが露見された日であった。健康第一なのです!



今日も読んでくださってありがとうございます。コメント嬉しいです。「病気がなくなる世の中を目指すコミュニティ」始めました。https://coreblue.org