見出し画像

ぬりかべ

家の壁の色塗るのずっと後回しにして気付けば引越してから半年が経ってた
寒すぎてまずは「暖」!!
まずは部屋あたためんと。話はそれからや。
壁なんか見る余裕なかった
不完全燃焼起こしてたストーブを修理してもらってホットカーペットに毛布も敷いてやっとボーっとした。

壁こわ

それよ。壁がずっとこわい。
引越してから半年なんもしてない。

うん。やろう。よし。

Let's HANDSMAN !!

最近覚えたてのハンズマンです。
なんでもあります。

ペンキ塗るやつ
コーキング!!

コーキングに関してはこれ単体では使えないということを知りました。
ガン揃えてから「やっと使えるぞ!」と使ってみました

汚っ。

なんやねんこれは。と『コーキング 役目』て調べる。



ちょっとよくわかりませんでした。
勉強の連続です
難しかったのでコーキングは無しでいかせてもらいます

養生
養生

今回大事だなと思ったのは養生です
養生はやりすぎるくらいがいい
適当にしてたら適当さが仕上がりに影響するしまわりにも飛び散ったりする(してた)

ペンキの撹拌キレイ
没頭できてしまう
一度塗り
二度塗り

完成です!!!!
上手!!満足!!
ここだけきれい!!!!

だいぶやる気出た
初めての冬を迎える外の気温1℃。
冬眠するためにも家の居心地はよくしていこう!

めんどいけど
めんどいけど
めんどくさいけど

やればすすむ

やるでーー!

この記事が参加している募集

我が家のDIY

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?