見出し画像

ものがない女の【捨てられないもの】

こんにちは。藤本です🐡

私はいらないものはすぐ捨てます。

服も、本も、何でもかんでも捨てるか売ります。なんだかもう癖なんです。要らないと思うと捨てたい衝動にかられるんです。

だいたい家に遊びに来た人は、ものが少なくて引いていることも…。
携帯の写真もデータをパソコンに移していないので、機種変の度に無くなってしまいます。

引っ越し回数が今まで多かったので、物を管理することがけっこう面倒に感じてしまうのです。

意外と物が少なくて困ることはありません。
手入れをしなくていいし、好きなものだけ揃えているので服を選ぶのも楽です。

そんな私が唯一捨てられないもの。

それがお恥ずかしいんですが、昔のプリクラです。

あ、引いてませんか? 大丈夫ですか?

その中でも当時お付き合いしていた人の物が捨てれないんです。
未練とか、楽しかった思い出とかではなく。

制服デートって貴重だな。
もう二度とこの写真は撮れないんだな。
と思うと、捨てる事がもったいと思ってしまうんです。

だって、もう高校生なんて出来ないじゃないですか。ましてや、制服なんてもう似合わないじゃないですか。もうそんな青春めいたこと、なかなか起こらないじゃないですか。

私は「美化した思い出」が捨てられないのだなと思いました。

ちなみに、プリクラはさすがに手元には持ってないです。実家に置いてきました。家族に見つかりたくないけど、どこにやったか思い出せなくていつもハラハラしています。

#書くメシ #日刊書くメシU30sマガジン #捨てられないもの #メモ #雑記 #5月


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?