見出し画像

ツヤツヤ津屋崎

今日ずっと気になっていた福津市にある
レンタルコミュニティスペース王丸屋さんにやっと来れました!、

「立ち寄りコワーキングタイム」というイベントに参戦!


無駄な勉強を真剣にしよう


普段1人じゃ怠けてしまうような、後回しにしがちなことでも誰かと一緒ならはかどるよねっていうゆる〜い会。

でもでも、これが意外と良かった。

私は買って全然読んでない本を真剣に読む!をテーマに。
そんなに興味ないのに、なんとなく買っちゃってずっと放置してた本 な の に !
気がつけば、時間が経つのを忘れるほど集中して取り組んでいました。

・始めに今日の目標を立てる
・他の参加者の方がいるとサボりにくい笑
王丸屋さんの居心地の良さ抜群

これが良かったのかも!

王丸屋さんって人の家に遊びに来たみたいな感覚になれるんです。

なんかこう、小学生の頃の、宿題を友達の家でやるみたいな。家とかカフェなんかじゃ出てこない集中力がかなり出ます。



みんなの縁側王丸屋


私は外の縁側で本を読んでたんですけど、ずーっと心地よい風が吹くんです。

海が近いからかな?

それだけでも心地よいのに、古い民家を改装した内装や、小上がりの畳もおばあちゃんの家に遊びにきたような懐かしさがあって素敵でした。

何より店主のトオルさんが面白い人オーラが滲み出てて…。もっとその一面を掘り下げたかった。

貼り付け方が分からないのが悔しいんですけど、津屋崎の魅力を発信しているツヤツヤ津屋崎っていうYouTube動画があるんです。

この動画が私はかなりツボでして。
シュールな感じや、編集でのツッコミがボディーブローばりにジワジワくるんです。
もはや津屋崎よりも気になる。笑


まとめると

たんのしかった!!
他にもたくさん面白いイベントやってるみたいなのでまた行きたい!

王丸屋さんは民宿もあるみたいで、泊まることも出来るみたいです。
お風呂は近くの銭湯だったかな?街全体が宿場みたいで面白い!

ほんとは他にもお店を回ったりしたので、書きたいことがたくさんあるんですが、今回はここまでにして別の機会に。

その前に誰かnoteの使い方教えて下さい。笑

ϵ( 'Θ' )϶


#メモ #日記 #雑記 #6月 #福津市 #津屋崎 #王丸屋





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?