見出し画像

「西野亮廣講演会inメルボルン」主催によって得られた一番の宝物

こんにちは!オーストラリアで「西野亮廣講演会inメルボルン」を2023/10/22に主催した井口ゆきこです。

2024年最初のnoteになります。

12〜1月にかけての約一ヶ月半、日本に一時帰国し、数日前にメルボルンに戻ってきました。実は11月にも2泊の弾丸帰国をしました。

普段帰国するときは家族や旧友と過ごしていましたが、今回の帰国ではクラウドファンディングのリターン「あなたに直接「ありがとう」を伝えに行きます!」の履行も兼ねて「西野亮廣講演会inメルボルン」を通して繋がった方、応援してくれた方たちになるべくたくさん会いたいと思っていました。

私は2020年のコロナ禍ピークのときに西野さんのサロンに入りましたが、当時はサロン記事はほぼROM専、サロンメンバーさんとの繋がりもほとんどなく、帰国もできず、ずっと蚊帳の外のような気持ちでいました。

それが、今ではメルボルン講演会の主催者として私のことをたくさんのサロンメンバーさんに認知していただくことができ、逆に海外在住ということが応援シロ、武器にさえなったと感じました。物事は捉え方次第。

講演会主催によって得られた一番の宝物は、講演会が終わっても続いていく、同じ価値観や理念を共有する人たちとの繋がり、そして応援し合える仲間との関係だなぁと思います。

今回の帰国では、仲間の挑戦したクラウドファンディングで私が支援させていただいた、対面で受け取る系のリターンの予定もギュッと詰め込みました。

我ながらよく移動したと思います。

一年前は全く繋がっていなかったことが信じられないくらい、心の距離が近い仲間がたくさん増えました。

あなたに直接「ありがとう」を伝えに行きます!のリターン支援者様5名とは、今回の行程で全員お会いすることができました。その他にも会ってくださったたくさんの方々、本当にありがとうございました✨

クラウドファンディングリターンの履行で残っているのは「あなたのことをnote記事に書きます!」のみとなりました。順次、記事にさせていただきますので、もうしばらくお待ち下さい!

以下、ひとつひとつFacebookに投稿したものを、備忘録としてまとめました。


2023年11月4日 他者貢献肉祭り

ヤキニクマフィア池袋での他者貢献な方々の集い。「西野亮廣講演会inメルボルン」VIPスポンサーの髙橋社長、もりつぐ先生を初め、クラファンに支援してくださったたくさんの方々にお会いすることができました🧡

会いたい人たちに会える幸せ 2泊の単身弾丸帰国を終えて、メルボルンに帰ります。 今回の目的は「他者貢献肉祭り」に参加すること。 そこに参加する人たちに会いに行くこと。 直接ありがとうを伝えること。 オンラインで繋がったのも今年になってか...

Posted by Yukiko Iguchi on Sunday, November 5, 2023

2023年12月13日 おおしろキッズ体操教室

【おおしろキッズ体操教室に行ってきました🤸✨🤸‍♂️】 昨年教育視察でメルボルンに凸撃してきて、 我が家でニシノコンサルを受けていた強者(ツワモノ)の Nozomu...

Posted by Yukiko Iguchi on Wednesday, December 13, 2023

おおしろ先生とのエピソード

2023年12月15日(昼)もりつぐ先生の資産運用勉強会

「西野亮廣講演会inメルボルン」VIPスポンサーもりつぐ先生のクラファンリターン

取れ高が多すぎた・・・ もりつぐ先生のクラウドファンディングのリターン 【資産運用勉強会+豪華ランチ付き】 に参加してきました! 銀座のレストラン貸切りでの豪華ランチ🍽️✨ これだけでもすごいのに、対面で2時間たっぷり、 資産運用に関す...

Posted by Yukiko Iguchi on Thursday, December 14, 2023

2023年12月15日(夜)京都 煙~en~ 牛タン試食会オープニングパーティ

同時期にクラファンに挑戦したあっちゃん&なおちゃんのクラファンリターン

これはクラファンリターンなのか? ただの「とびっきりのおもてなしとサプライズ」だった件 7月頃、同時期にクラウドファンディングに挑戦中だったことから、応援しあって仲良くなった髙田のあっちゃん&なおちゃん夫妻に会いに京都に来ました。 二人...

Posted by Yukiko Iguchi on Friday, December 15, 2023

2023年12月16日 京都 ボキ友さん 大亀谷しみず接骨院

あなたに直接「ありがとう」を伝えに行きます!に支援してくださったボキ友さんの施術を受けに京都の大亀谷しみず接骨院へ

「ギブ&テイク」じゃなく「ギブ&ギブ」にはどうやって返せばいいんだろう? 「西野亮廣講演会inメルボルン」のクラウドファンディングで、100%達成のゴールテープを切ってくれたボキ友さんことTomohiro...

Posted by Yukiko Iguchi on Saturday, December 16, 2023

施術の様子をYouTubeのショート動画にもしていただきました(笑)


2023年12月17日 しんこきゅう展 in 福岡 & スナックhiromi

点描画家あおきひろみさんのしんこきゅう展 & 二次会へ

しんこきゅう展のダイジェスト動画に私も映っています

2023年12月18日 兵庫県加古川市&川西市 他者貢献魔王宅と本ちゃん川西ツアー

あなたに直接「ありがとう」を伝えに行きます!に支援してくださった他者貢献大魔王の井上清隆さんと福岡〜加古川への新幹線同乗、魔王宅にも一瞬立ち寄る。

午後は西野さん生誕の地兵庫県川西市に向かい、本ちゃんに川西を案内してもらう。夜は本ちゃん宅に一晩泊めていただく。

駅に車で迎えに来てくれた
明月記の支配人さんと
ついに見上げてきた✨

2023年12月19日 岐阜・名古屋 マルナカストアーと炭家

あなたに直接「ありがとう」を伝えに行きます!に支援してくださった岐阜の中島さんが経営するマルナカストアーを訪問、夜は名古屋の炭家さんでサロンメンバーたちに会い、クラファンリターンでかみやんさんの楽読スクールにお泊り

今週の火曜日(19日)に、 オーストラリアメルボルンから日本に帰国していたYukiko Iguchiさんに念願のリアル対面しました! 日比野...

Posted by 中島 由登 on Wednesday, December 20, 2023

本当は3投稿に分けたかったけど、毎日移動しすぎて投稿が追いついていない💦↓↓↓

聖地巡礼 クラファンリターン 会いたい人に会う旅 福岡〜🚅〜兵庫県川西〜🚅〜岐阜・名古屋 偏

Posted by Yukiko Iguchi on Tuesday, December 19, 2023

2023年12月20日(昼) 火縄銃男子 佐野翔平さんと写真撮影会

昨年支援したクラウドファンディングのリターン「火縄銃男子...

Posted by Yukiko Iguchi on Wednesday, January 3, 2024

2023年12月20日(夜)西野亮廣講演会in磐田&島田主催の智子さんと白坂さん

私の旅程の投稿を見て 「静岡にも立ち寄るなら会えませんか?」 とメッセージをくれた、西野亮廣講演会in磐田主催者の 太田智子...

Posted by Yukiko Iguchi on Friday, December 22, 2023

2023年12月21日 豊洲PIT 鴨頭嘉人さんの歌手デビューライブ

行ってきました! 鴨頭嘉人さんの歌手デビューライブ@豊洲PIT🔥 私の一人旅...

Posted by Yukiko Iguchi on Friday, December 22, 2023

2023年12月27日 尾形さん、Setsuさんお会し、天才万博へ

あなたに直接「ありがとう」を伝えに行きます!に支援してくださった尾形さん、Setsuさんにお会いする。
そして初めての天才万博へ。西野さんにも一言ご挨拶できました!
「いつ(日本に)来られたんですか?」って、私のことちゃんと覚えていてくださいました💕

クラファンリターン 「あなたに会いに行きます」 という一緒に飲むだけの会 からの 天才万博🏮 行かない行かない詐欺、すみません🙏 結局行きました😂 またまたたくさんの はじめまして! から 何度目まして? まで。 楽しかったです💕...

Posted by Yukiko Iguchi on Wednesday, December 27, 2023



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?