画像1

視界を脳に直接送るテクノロジーが実現するようです

Chula(チューラ)のながら聴きLOOP[テクノロジー最新ニュース]
00:00 | 00:00
平日生放送で配信しています。こちらはバックナンバーです。

20分程度、テクノロジーの話題を一つ取り上げます。オープニングの雑談に続き、テクノロジーの話題という流れでお届けします。



オープニングはご挨拶と東京オリンピックの話。梅雨開けませんね。



テクノロジーのコーナーは、脳に直接視界情報を送るテクノロジーが実現しようとしているお話です。



参考にした記事はこちら。

https://www.technologyreview.jp/s/208181/a-new-implant-for-blind-people-jacks-directly-into-the-brain/

カメラ映像を脳に直接送信、16年間失っていた視力を取り戻したテクノロジー



スタッフは正直ちゃんと記事を読んだわけではないのですが、身悶える Chulaさんを見る限りでなかなかに黒いお話のようなので、閲覧はご注意を。

とはいえ、今普通に実施されている手術の話もChulaさんは苦手なんだろうなと思います。



なかなかに興味深いテクノロジーのお話でした。よろしければお聞きください!



スタッフでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?