~転職先で、初出勤へーーん~

そのときはきた。きてしもーた。。
「は・つ・しゅ・っつ・き・んんん!」
誰しもが緊張、、いや、ド緊張するであろう日だ。
現場到着予定時刻は8時45分。自宅から原付で到着時刻を予想すると片道45分。
到着後は案内人(事務さん)と合流し、病棟へ案内されるスケジュール。
当日の朝食は、初出勤にそなえてしっかりたべよう!メニューはそうだなぁ。。

トースト、目玉焼き、サラダに、果物でオレンジ❗
あとは、コーヒーとかさ!おしゃれにいっちゃおっ!
(このメニューはもしかしたら通常なのかもしれないが、ちゅんは幼い頃から、朝食といえばね、真っ白なご飯、ふりかけ、ヤクルト。そして別途で飲み物は水だったのだ。家庭環境はいろいろとあるもので、あるだけでもありがたい。)

全て計算し用意周到に準備するちゅん。

そして向かえた当日。
ちゅんは4時30分に希望に満ちた朝だーーっと目覚め、トイレにいき、初出勤にそなえてもう一度布団に入り心身ともにコンディショニングモードに入る(つまりは二度寝💤)

朝7時40分
やってしもた。
現実を感じた瞬間、脳裏にある音楽が流れる。
昔、ナースのお仕事という観月ありささんが主演のドラマがあったのだが、そこでトラブル時に流れるお決まりの曲。
トゥールットゥトゥールットゥトットゥトゥーー♪みたいな。
伝わりにくくて申し訳ありません。
そんなこんなで、、
いけるのか、いけないのか❓️どっちなんだい‼️
いーーーーーくっつ‼️💪
起床後、髪の毛と歯磨きを同時に行う必殺技を初めて発動。朝食は思い描いていたものとは程遠い、水のみ。本当は、六甲のおいしい水を飲みたかったが、最近見ないため、水道水を一気飲み。

例の原付にまたがりいざ出発!
そしてターニングポイントにたどり着いたときに、ふと思い出す。
「あっ、、スーツぺぇーろぉーーんの場所ばい」
人間の本能には驚いた。あの現場近くになるとめちゃめちゃ慎重になるのだ。(おい、普段から慎重に運転しなはれ)

そして無事到着。
読者の皆様、心配になってませんか?到着時刻に😏
でえじょうぶ!しんぺぇすんな!まにあってっから!(^_^)

そして白衣の天使に変貌し、病院入口へ鼻息あらく待機。
コツコツコツ。。(足音)
案内人➡️あ、ちゅんさんですか?ようこそ○○病院へ。これからご案内しますね。
ちゅんさんは何病棟に配属になったのですか?

ちゅん➡️えーと○○病棟です。
案内人➡️あ、○○病棟なんですね。うちはいれかわりが激しくてですね、その病棟は特に忙しいようで。頑張ってくださいね。

おいおいおい。。ちょっまって。。
読者の皆様、すいません。
一言気持ちはきだしますね。
3.2.1..
なーーーんばいいよっとねっ!!あがしょたいめんひとによ!こっからがんばろっちおもよっ人に!!なんでそげんこっばいいよってこんがっちゃまーーー!!

五島列島の言葉で思いを吐き出してみました(^_^)
ざっくり言うと、「なに言ってるの?あなた初対面の人に、そしてこれから頑張ろう!って思っている人に対して、なんでそんなこというの?」です。
「こんがっちゃまーー」に関しては、昔から自分の家庭では話されていた言葉で、こんがっちゃまーは、こんがっちゃまーなのでどう表現していいかわからず笑
しいていえば、げんこつする前の、こらーーー👊みたいな?
※もし五島列島出身の方がいてアドバイス頂けたらと思います。

そんなこんなでたどり着いた病棟はそう。。
見学時に部長から「あたなここね」といわれたその病棟。つまりだ。
これまでの読者さんならわかっていただけるであろう。 イケイケな女先輩の強化バージョン。
スーパーイケイケ女師長だ。
この師長との出会いが、新たな成長の糧となるとは知らず。そう、つまり刺激的な毎日発動パート2!

~次回、久しぶりの病棟。イケイケ女師長はどんな人⁉️~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?