成人って何?

画像1 新成人の皆様おめでとうございます。ふと目に留まった「真の大人の条件」コドモからオトナという存在になって、何度もこの日を見てきて改めて考えてみる。
画像2 ちなみに私は約⭐︎年前、成人式に出席しなかった。理由は朝から雨が降っていたのと、私の好みは一切無視の 母が用意した白地に花柄の清楚な印象の晴れ着を着る気がしなかったから。予約してくれていた美容院もキャンセルしてもらい、成人式を欠席したので懐かしい旧友に会う事もせず、黒っぽい服装で出掛けた。その頃よく遊んでいた女友達とカラオケに行った記憶しかない。ずっと母の着せかえ人形だった優等生で良い子ちゃんだった私のささやかな反抗だった。
画像3 これから素晴らしい未来を彩り、さまざまな人生を歩んでいく輝かしい新成人の皆様に幸多かれ!

現在、成長途中。まだまだ進化し続けます!サポートよろしくお願いいたします!