見出し画像

コラム12「ちゅうラジ 始まります!」

2018年4月7日(土)
八重山日報・沖縄本島版

※※コラム『ちゅうざんの車窓から』※※

NO.12「ちゅうラジ 始まります!」

 新年度、ついに始まりました。就職や進学、部署移動や学級編成で新しい生活がスタートしたこの4月。慣れない環境の中、期待もありつつ、まだまだ不安もありますよね。本日は新年度のスタートからちょうど一週間。最初の週末とあって、この一週間の振り返りや来週から本格的に始まる新生活について考える方も多いのではないでしょうか。慌ただしい時期だからこそ、自分と向き合う僅かな時間を大切にしたいものですよね。 

 そんな皆さまに朗報です!なんと明日 4 月 8 日(日)から私のラジオ番組が
スタートするのです。そうです、本日のコラムは宣伝です。なにが朗報なのかというツッコミは置いといて、どうか新聞を閉じずに、最後まで読んでいただけると嬉しいです(笑)。前回のコラムでもご紹介させていただきましたが、この度、沖縄県浦添市にある FM21 さまより「ちゅうざんのラジオ・サンデー」(略して“ちゅうラジ”)が始まります。毎週日曜日の夜 22〜23 時放送(周波数は 76.8MHz)で、明日 4 月 8 日がその記念すべき第一回目の放送となります。番組内では、主に映画や音楽の話を予定しておりますが、なによりも大切にしたいのがリスナーの皆さまとのつながりです。テーマに沿って募集する皆さまからのお手紙やコメントを通じて、素敵な時間を一緒に共有できればと思っています。

 浦添市、那覇市、宜野湾市、西原町が配信地域となっていますが、コミュニ
ティ FM 局の番組をネットで配信しているサービス「サイマルラジオ」を検索または、スマートフォンをお持ちの方はアプリ「FM プラプラ」をダウンロードいただければ、全国どの地域からでもお聴きいただけます。なお、放送開始を記念して、番組オフィッシャルのツイッターアカウント(@chuzan_fm21)も創設しました。番組内コーナーへの投稿、メッセージも受け付けております。今月のテーマは「出会い・スタート・初体験」。ぜひ、皆さまが最近始めたことや、印象的だった出会いを教えてください。

 一週間の締めくくりと聴き納めに「ちゅうざんのラジオ・サンデー」をよろしくお願い致します。リスナーの皆さまと一緒に新たな一週間を笑顔で迎えられますように。それでは、明日の夜 22 時、お会いしましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?