8月のこと。

闇の深い話が最近ないので、ブログの更新を怠ってる渡辺でございます。
お久しぶりですねえ。

今日は8月からまた芝居にライブなどのお仕事が復活するので、そのお話をちらほらしようと思います。

まず、8月1日から丸5か月ぶりにライブです。
配信などは今のところないっぽいので、どうしても現場だけになってしまいますが、このご時世ですので、無理のない範囲で応援に来ていただけますと幸いでございます。

そして、このライブから新曲「0(ゼロ)」を歌い始めます。

もともとロックとメタルが好きな僕としては最初聴いたときにおもっきしぶっ刺さった曲です。
いままでの2曲の歌詞は、僕の書いた台本だったりシナリオ(仮)に沿ってRemさんに歌詞を書いていただいたり、曲を作っていただいておりましたが、今回の曲は既存の2曲にギターで参加していただいている、薫さんの作曲で歌詞はRemさんに内容もお任せして書いていただきました。
今までの僕を見てくださってた上での歌詞なので、それに恥じないよう僕もしっかり仕上げて歌います。

Remさんと出会って6年目。
僕のいろんな気持ちの区切りとして、9年目。
今できることを、ただ僕はやります。


++++++++++++++++++++++++

さて、次に8月10日のリーディング主催ですね。

今でこそ言うのですけれども、3月のレコ初ライブ以降、この情勢で5月末にやる予定だった主催も断念し、無期限延期の対応としましたが、その決定をした頃には、実は僕の心は折れてしまっていて。
もう芝居をすることはないかもしれない、と思っていました。
僕の知り合いもこういった表現活動に厳しい世の中なので、たくさん芸能活動を引退していて。
引退の理由も、自分自身の気持ちと重なって余計につらかった。

正直、今回のようなやり方については本当にやれるのか悩んだし、快く引き受けてくれる方たちがいることがいるのかすらわからない。そもそも正しい決断なのかもわかんない。
そんな中で、今回4人の役者にお手伝いいただけることになりました。

今回は、初めての試みということで、無料配信という形でやってみますが、こういうやり方も今後、僕の表現プロジェクトで定着していったら様々な形でお届けできると思います。
そのためには、いつもお世話になりっぱなしですが、僕を応援していただいている皆さんのお地下添えも必要です。
いつもいつも、お願いばっかりで本当に返せているのか不安になるばかりではございますが、こういう「表現すること」を見てもらえる機会こそ、日々のお礼や感謝を返せるものだと思ってますので、本公演ではないですが、いつも通り全員で、あなたたちの底なしの応援を芝居で返します。

主催も、役者も僕一人の表現プロジェクトでまだまだやれることも、できないこともたくさんある中で参加してくださる役者の皆様・スタッフ、場所のご提供をいただけるMusic&BAR Amour様。
皆様のおかげで、僕の独りよがりから表現活動に変化し、いろんなことができます。
感謝してもしきれない、そんな気持ちを持って最後まで皆様のそれぞれの「楽しい」を提供できたらと思ってます。

自分の日常が楽しくないんだったら、自分で作るしかない。
2016年の冬、僕が考えたことは間違ってない。
初心を思い出して、やりきる。

8月10日。
画面の向こうのあなたたちに届きますように。

----------------------------------

■告知
8月10日
EMiLiA PROJECT主催 配信企画
「僕が生きるのは、夢物語か現実か。」

◇時間:14:00~18:00
※役者によるアフタートークも込みの時間です。
◇媒体:ツイキャス
※アプリ・ブラウザ両方で見れます。

【出演】
渡辺シアン
上條駿河
やまおかゆい
塩麹あやの
みやび

----------------------------------

■告知2

2020年8月1日(土)
"Galaxy gate〜スター発掘!オリジナルドリンク総選挙〜vol.17"
開場15:00 開演:15:30(予定)

CafeBar&EventSpace Galaxy
(西川口駅徒歩2分)(上野駅から電車24分)

前売2400円
当日2900円 各+1D(600円)

【出演】ぺしゅも/Liberty/三星結/D-stage/渡辺シアンandmore

----------------------------------

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?