見出し画像

うらやましいこと。

さて、本日2本目の投稿でございます。
渡辺シアンでございます。

さっきの日記を通して、何で僕がこんなにも「面白い」を
日常的に探しているのか疑問を持った人が・・・
いるかもしれないけど、たぶんいないと思います。

でも、ちょっと自分が気になったので書きます。

まあ、単純な話。
僕は、学生時代の友達、ほぼいないんですよ。
なので一緒にわいわいしたりした記憶って本当になくって。

僕の高校時代って、放課後の部活野ためにいってたようなもの。演劇部。
土日は部活が無い日は朝8時から学校の近くのカラオケで
10時間耐久カラオケ大会するくらいで、他に何もしてませんでしたしね。

平日授業中は寝てるか絵描いてるか。
お昼休みは毎日音楽をききながら、一番後ろの窓際の席で
何冊もあるお絵かき用のノートに自分の好きなものを書いてました。
それを見て、執拗に声をかけてきて、僕のことが好きだと言ったあいつも
結局は19歳、20歳の頃に僕のことを裏切ったわけで。

純粋に何年かに一度、ご飯に言ったりする仲の子もいるけど
頻繁には会わないし、なんかたまにどうしてるかなって思って近況確認したりはするけど、別に面白いから一緒にいる訳でもなかったり。
そういう時の僕ってきっと、世間体を気にしていたり世間になじもうとしてるんでしょうね。

実は、マリオカートをしたのも、ダーツをしたのも先々月くらいに駿河さんとしたのが人生で初めてでした。
だからマリオカートの盛り上がり方がわかんなくって、終始無言で集中してプレイしてたはいいものの、マリカってこんなに盛り上がらないものだっけ?って思いながら、小声でお互いに罵り合いながらやってみました。今度はもうちょっと声出していこうと思います(とても楽しみにしている顔)

あと、20代の内にやってみたいことは
ボーリングしてみたいなって思ってます。

あ、あとねえ。
僕、人生で一度もデートしたことないのでいつか誰かとちゃんと
デートしてみたいなって思ってます。
一緒にスイパラも行きたいなあ。

みんなが経験してきたであろう、友達との経験を
僕はまだしたことが無い事が多い。

経験してこなくったってここまで生きてこれてますけど
正直な話、とってもうらやましいんですよ。
馬刺し食べに行って、飲みに行っても楽しいですけど・・・
やっぱり僕も普通の女の子がしてるようなことしたいじゃあないですか。

でも誰でもいいわけじゃないので、むやみに誘ってこないで下さい。
良いかそこで見てる皆の衆。


とりあえず今の感じがあけたら、馬刺し食べたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?