見出し画像

てらぶ


家族で映画を見に出かけた、この間の日曜日。

駅のホームで、
何も持っていない父親を不憫に思ったのか・・・
娘がひとことこう言った。


「今日はお父ちゃん”てらぶ”なん?
お小遣い持ってきたから、私が奢ってあげるね!」


・・・・え!え!えーーーーー!!!!?
もしかしてもしかしたら、てらぶって、手ぶらのこと!?(wakuwakuwaku)


あ、まちがえたあ…テレ

はにかむ娘


こ、これはたまらん!
可愛いが過ぎるぞ!笑(親バカ)

▼とりあえず糸井さんのやってるほぼ日・「今日の言いまつがい」に応募しておいた!読者から応募した、面白い言い間違いをまとめたコンテンツである。

※この日は鞄を持たず、ズボンのポケットに財布を入れていた夫。

子どもたちがもっと幼いころ、”いいまつがい”コレクションに密かに悶絶していた。外で言っちゃうのは恥ずかしいけれど、可能な限り間違い続けてほしいと願うあべこべな親心。みなさんにもきっとあるんじゃないだろうか?

いま思い出せるいいまつがい10選

①たんぽぽ→たんぽこ…ポンコツ感がいい
②大雨注意報→おおまめちゅういほう…痛そう
③外国人→がいこつじん…これは思い出すといまだに吹いてしまうw
④お魚→おかな…2歳くらい
⑤とうもろこし→とうころもし…定番ではないかな?
⑥スパゲッティー→すぱべてぃ…  〃
⑦キティちゃん→ピキーちゃん…なんかぶっとんでるw
⑧ポップコーン→ぽっくぽーん…平和の象徴
⑨妖怪ウォッチ→ようかいぼっち…これはあるあるでは?
⑩チョコ→こちょ…もう言い間違えることはない子供たちに、あえて「こちょ食べる?」など、わざと聞いてしまう母であったw


いいまつがいも愛しいね。^^



嬉しくて飛び跳ねちゃいます♡