見出し画像

娘からみた私の印象が想像と違いすぎた件

昨夜のこと。
娘と添い寝しながらおしゃべりしていた。
「つぎ生まれ変わったらさ、お母ちゃんが娘ちゃんの子供になるわ」と、ふいに思いついたことを口にする。


すると、


なんか
お母ちゃん子供になったら大変そうやな!


と即答された!!
2人で顔を見合わせてお布団にもぐって爆笑してしまう。

えっと、どういうこと?

聞くところにより一言で表すと、
「自由奔放」で「変ないたずらばかりしそう!」
ということらしい。

娘からみた私ってそんな感じなんだ〜。
なんだろうこの感覚。

そーぉっと私の内側を確かめる。

ふふふ、なんだか楽しい気分。
一段上がった感じ。
うん。
めーっちゃ嬉しいんだ。

それは
自分が思う自分って
じつはいつも誰かの顔色を伺って生きているように思うから、、、。

娘の一言で
なんだか背中に羽が生えたような気分になった。
ちょっと、軽やか。

案外自分の知らない「わたし」も多く構成されているのかもね。
面白い発見だったな。
もっと見つけてみたい。




この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

今こんな気分

嬉しくて飛び跳ねちゃいます♡