《コミュニティーマネージャー》として、私にできること

▶︎ストレングスファインダー 上位5つの資質

上位5つの資質は、
・共感力 
・最上思考
・コミュニティー
・ポジティブ
・運命思考 

〈人間関係構築力〉〈影響力〉をフル活用して、
コミュニティーマネージャーを努めます。

▶︎ポイント3つ

1、思いを形にする!!ファーストペンギンになる!
情熱や思いを積極的に発信することで、同じ思いや興味のある方を巻き込む、かつ応援したいと思われるコミュマネを目指す。

2、メンバーの個性を生かせる場づくり
共感力やコミュニケーション力、明るさ/ポジティブさ、人間観察力などを用いて、その時々の状況を読み取り、メンバーそれぞれの個性を理解し、生かせる場づくりをする。多種多様な方々との積極的な関わりにより、自身の経験値をあげ、人の長所を即座に見つける努力も欠かさない。

3、居心地のよさ
心理的安全性の確保のため、積極的な自己開示する。なんでも話して大丈夫そうな空気感を自ら作り出し、コミュニティーに参加するハードルを良い意味でさげる。


つまるところ...

〈マザーテレサのような カリスマ コミュマネ〉
 を 目指します!!!

(皆を立て、包みこめるような温かさを持ちながらも、応援される存在でもありたいなあ〜...)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

▶︎コミュニティーマネージャーとして、デビューします!!
【3/30〜5/20】仲間と歩む50日 「世界一周ゼミ」(オンライン開催)にて、
コミュニティーマネージャー デビューいたします!!
旅好き女子の私としては、いつか旅にまつわるお仕事できたらと思っていたので、願ってもない嬉しいお声がけでした。

世界一周をしたい20〜30代の若者が本気で世界一周について考える日本で唯一のゼミ。なかなか旅にでられない今、思いっきり旅欲求を満たしませんか??


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?