見出し画像

グリッシーニ祭り!

イタリアのマンマ直伝パスタクラス、4月17日(土)の会は、3種のグリッシーニ&アンチョビのディップでした〜💛

シンプルな棒状のイタリアパン、おやつにも前菜にもピッタリ、これがまた、あとを引くのです、、、!🍷

イタリアのパンは素朴でシンプルなパンが多いですが、これもその1つ。

基本的に、小麦粉、塩、イースト、オリーブオイルのみ。ベースとなる生地に、あとは好きなフレーバーを用意したら、グリッシーニ祭りのはじまりです。

ということで、今回は、プレーン(岩塩)、フェネル、ごまの3種を作りました。

そして、とっておきのアンチョビのディップも紹介。これまた最高にワインが進む。グリッシーニ、ディップ、ワイン、、、無限ループです🍷

生徒の皆様も
「あまりに美味しくて一気に食べてしまった」
「楽しすぎた〜レッスン受けてよかった〜〜!」
「レストランでしか食べれないと思っていたのに自分で作ると美味しい!」

先生冥利につきますね。

画像1

画像2

レッスンビデオはこちらです。視聴期限2ヶ月、お好きなタイミングでお作り頂けます🍳


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?