見出し画像

私らしさってなんだろう?

2022年年末のこと。

クリスマス休暇でマンマの元に来て、忙しかった日常から一転、急に時間ができて、あまりに時間ができたので、ジャーナリングしてみたり、じっくりと人生やらを考えたりしていました。

そうしたら、やっぱり私は挑戦していたいし、WOWを作りたいと思って、でも私っぽいWOWってなんだろうと考えるほどに、「私らしさってなんだろう?」という疑問にぶつかったのです。

それで、急に何!?というほど恥ずかしいけれど、周りの人に聞いてみました。

そしたら、みんなの回答を見て、涙。

道に迷った時に支えてくれる家族、友人。本当に涙が出そうでした。

家族より

父親


父親再び

明るくて、なんでも向こう見ずに突っ走るところ。じゃじゃ馬な孫でございます

おばあちゃん
ノンノ

友人より

「宇宙人の集い」という大学時代のチアの仲良しだったメンバー4人組

まさの再び

危なっかしい卒業旅行をして以来の一生の友

友人

パスタクラスの150回くらい来てくれている生徒さん


まとめると

突破力!

自分の気持ちに真っ直ぐに、周りを巻き込んで、突き進むところ。

突破力を分解すると、、、

1夢を描く力
2夢を叶えるための道を見つける力
3誰よりも努力する力
4アウトカムを正解にする力

かしら。。

私らしいWOWを体現していくぞー!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?