見出し画像

不妊治療13

自己注射しました。
号泣しながら…笑

やっぱ打つのが怖い。
最後は心を無にして、とりあえず打つ。
でも、見ながら深くまで刺さなくて、目を瞑った状態で夫に「入った?」て何度も聞きながら、薬を入れるのも自分では出来なくて夫に押してもらった。

終わった後は安堵と共に朝なのに疲労感がすごい。「そんな泣く?」て言われた。自分でもそう思う。でも、注射嫌いだからなぁ

糖尿病で絶対打たないといけない人は、こんなしんどい思いを毎日してるんだと思うとストレスは計り知れない。これに慣れるのもどれだけ心をすり減らしてるんだろう。

不妊治療をして、今までなかった世界を知る。話を聞いてるだけじゃこんな辛さわからない。色んな人の立場をこんなに考えた事ないし、なんかすごい経験をしてる。

ちなみに注射のあとは、昼寝をしたり家でゆっくり過ごしました。注射の後は赤くなり、お腹は少し張ってる感じ。夜には少し痛かったかな。これが薬の副作用なのか私のメンタルなのか分からない。

今朝は人工授精の為に先に家を出て夫を待ってます。夫がひとりでしてるのを待つのは精液検査以来。前はご飯も喉に通らないくらいに嫌だったのに今日はパンを食べて待ってる。慣れてきちゃうんだな。嫌な慣れ。

今日は流石に出勤しないとやばい。
子どもがいる人や妊娠してる人は、仕事と家庭と子どもの3つをこなしてるんだよな。

今不妊治療と仕事と家庭の事で結構しんどい。仕事の優先順位が確実に下がってる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?