見出し画像

成長に嬉しくなると共に戻りたくもなる。

子供の成長にはとてもびっくりするものがある。

7歳の娘の服が現在130cm着てるのがキツくなってきたと言われ140cmにすると丁度よい。

140cmの服になると子供っぽいのより大人っぽい服装が多くなるのと娘も大人っぽいのが良いと言う。

息子はまだ年少さんなのに服のサイズは110cm。

大きすぎるんだよ…。

2人共足も大きい。

娘は21cm。
息子は18.5cm。

怖いな〜!!!!

そして、不思議なことに子供が大きくなると子供達の小さい時の事を思い出せない。

産まれてからの1年間などは怒涛の日々で毎日を必死に過ごしていたんだと思う。
寝返りの瞬間、やつかまり立ち、初めての一歩など大切な瞬間なのに記憶が薄れていく。

イヤイヤ期は娘、息子は記憶してる。

娘はスーパーで走り回り寝っ転がり外に飛び出そうとしたり荷物を持って娘を脇に抱えていた。

息子もイヤイヤ期壮絶だったな…。

息子も同様寝っ転がり家に帰らないと外で寝る。抱えて大泣きの子供を運ぶ。

皆見てきたな…。

多分今現在の子供達がまた記憶されて薄れていくんだろうな…。

妊娠生活の辛かった事や出産の時の嬉しさはとても覚えている。

また一から抱っこして娘はミルクと母乳の混合だったし息子は完母だった。

今もし3人目が産まれたとしたら孫のような感覚になるのかな。

まぁ、妊娠出来ないように母体保護法で卵管切除したのでそれはないですが…。

ただ、それだけ子供の成長って早いもので4歳になる息子をまだ少し赤ちゃん扱いしてしまうこともある。

成長って嬉しいけど私から離れていくのに進んでいるって事なんだよな。

今年娘は8歳。

10歳になるなんてすぐじゃないか(⁠´⁠ ⁠.⁠ ⁠.̫⁠ ⁠.⁠ ⁠`⁠)

寂しいな…。

いつ、ママからお母さんになり反抗期を迎えて呼ばれなくなりまたお母さんに戻ったり…

息子はなんて呼ぶのかな。

母さんなのかな。
ババァなんて呼んだらキレるな。

どうなってくのかな〜!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?