見出し画像

心の傷は治すのには時間がかかる。

バタバタというより心の余裕が無くなり投稿出来ずにいたら気付けば2月に入ってました。

あっという間の2月。

そんなここ最近のバタバタの理由はやはり娘の学校問題。

1/23日から3,4時間目登校の給食を食べて帰るという短時間登校かつ付き添い登校をしていました。

娘からママいなくても大丈夫かもと言われて付き添いを1日やめてみた翌日は学校行きたくないと。

まだ付き添いは必要と感じていた所に先生が娘のために優しい子を集めた席替えにしてくれていたのに前の席の子が虐めてきた子だったらしく…。

本人は虐めましたか?という先生からの質問に虐めてないと言っていた為先生もわからずで仕方ない事。

娘は勇気を出して、どうして今はお喋りしてくれるの??と聞いたところ同じ班だから仕方なく話してやってるし今も好きじゃないと言われてしまって😓😓

そこからまた学校に行きたくないとなってしまい…

行けてもママがいないと行けないと言われてるのですがスキー学習などの野外学習の時は付き添い出来ないよ?というとなら行かないと…

あんなに皆とスキーの練習するんだと言っていたのに。

過呼吸もおこすようになってしまってどうしたら良いのか私もわからず…

主人もなんで良い方向に進んでいたのにこうなってしまうだと。

息子も風邪で体調を崩してしまい幼稚園お休みが重なったりと…。

無理に学校に行かなくても良いとは思っているけどもう少しで2年生。

どうなるのかな…。

まずは今週行けるかな。

転校も主人と再度話し合い娘とも話したけどしたくないというし…。

意外と付き添い登校する親も大変なんです。

座ってるだけではあるけど送迎をして娘の変化を見て座ってる。

何よりいつまで続くのかという心の余裕がなくなってきてしまって疲れが出てきてしまってる。

不登校の娘をかつ虐められてきた娘をクラスに戻すのは娘にとったら並大抵の事ではないのはわかってるはずなんですが。

とりあえず、娘の気持ち優先かな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?