見出し画像

マンガも好きだが小説も好き。

さっき、兄とラインしていて小説の話になった。


私はマンガも好きだけど小説も同じくらいに好き。
マンガにはない爽快感というか続きが気になって仕方ない、どうなるの!?からのそうきたかー!!!


のどんでん返しがたまらない。


恋愛小説はあまり読まない。
リアル感がないのと恋愛小説を読むならマンガかなと。


ただ、小説にはマンガでは味わえ無い爽快感、達成会、人間味がある。


一時期、本当に小説家になりたかった。


で、書いてる間はこれは面白い!!


と思っても一旦読み返すと何を言いたいのか。どう表現したいのか。何を目的として書いてるのかわからない。


すぐに書いた20枚くらいの紙を破いて捨てた。


小説家で売れている人。本屋さんに並んでる小説家は本当に凄い。


今は沢山の小説を見て書けと言われても真似事にしかならない気がしてならならい。


けど、書いてみたいけども何を書くか。どう読んでる人を飽きさせないか。終わりをどうするか。


本当に本当に小説家は奥が深いと思う。


マンガは私の中では楽しむものであって非現実。


小説は現実であってもおかしくないからこそ面白い。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?