見出し画像

毎日の献立の悩み。

主婦、母親、独身女性男性、誰でもそうだろうけど毎日の献立って悩むもの。

我が家は育ち盛りの子供がおり最近娘は完食することも増えた。

朝は時間がないのでパン🍞

お昼ご飯は私と娘だけなのですぐ食べられる袋麺など…

朝昼はもう手抜きだ!と考えている。

夜ご飯が問題。

白米に味噌汁にサラダは必ず。

そこに主菜と副菜の2つ。

お肉の日や魚の日。

夜ご飯だけは栄養のあるものをと考えているが365日毎日だと本当に何を作れば良いのか。

息子4歳は食べむらがまだ凄いからとりあえず食べそうだなと思うものと苦手でも一応出すようにしている。

味噌汁だけでも良いから食べなさいやら…

毎週娘のカレーの日があるだけまだ良いのかな😮‍💨😮‍💨

土日も専業主婦に休みなんてないので作るしかない。

パパが帰ってきたら土日たまに作ってくれるので早く帰ってこないかな〜🥹

明日は何を作ろうかな…

なす、挽き肉、豚肉、ごぼう、豆、にんじん、玉ねぎ、じゃがいも、卵。

明日は買い物に行きたいけどとりあえずこれで作れるのを作りたい…。

何かありますか??

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?