見出し画像

なんちゃってグルテンフリー続く

米粉の本を買ってみました。
サイリウムというものが必要みたいで
そちらも購入してみました。

グルテンフリーと言っても
私の場合は
絶対に小麦粉なしにするってことではなく
なるべく食べないようにして
なるべくご飯中心にするってことなので
米粉レシピの本を買うかどうか
迷ったけど
表紙が美味しそうで
買っちゃいました。

昔、菜食だとか
フルータリアンとか
ローフードとか
けっこう厳しくやったことあるけど
厳しくルール通りにやるのは
もう、こりごりで
何か良さげな食事方法も
気になったら
ゆるゆるとやるようにしています。

基本的にご飯・漬物・味噌汁
を食べることにしてるので
問題ないと思ってたけど
そんな時に限って
配偶者が
お好み焼き食べたいとか
ホットドック食べたいとか
言い出したので
これは、自分にとっての
米粉のパン作りトライの
合図かも?って思いました。

絶対にこれから
小麦粉のパンを食べないとか
思っているわけじゃないけど
今ちょうど
始めたばかりで
調子いいような気がするから
ちょっとだけ
小麦粉のパンとかパスタとか
お好み焼きとか避けたい感じなのです。

基本的には
自分が食べたいと思うものを
適量食べて
ちゃんと消化して
外に出すことができれば
何を食べても問題ないと
思います。
心も体も軽い感じです。
それが、直感的食事の考え方です。

毎日の生活の中では
同じルーティンだと
だんだん飽きてきます。
自分にとって新しい何かを
トライすると楽しいので、
あれやこれや
取り入れてやっています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?